見出し画像

強制的に今ココを味わう。

昨日は友達10数人と飲みに行き、その後数人と2次会へ。
久しぶりに飲みすぎた。
泣いた、泣いて泣いて泣いた。

明け方、タクシーで帰宅。
飲みすぎた自覚はあるものの、とりあえず寝る。
ものの数時間で目が覚めた時には、頭は痛いし気持ちが悪いし、でも洗濯しなきゃとどうにか動く。
そんなもんやらなくても良いじゃんって思いつつ、二日酔いが酷すぎてそこに留まっていることができない。

夫は仕事、子供たちには食べたいものを買ってくるようにお願いして、その後ふたたび寝室へ。

頭痛でなかなか寝付けず、かといって何もできず。
スマホなんて使えないし、ただただゴロゴロとするしかなかった。

ああ、頑張りすぎていたんだな。
と超ポジティブに捉え始める私。
毎日考えすぎていて頭がパンク状態だったからなあ。
と続ける。
スマホの文字も見られないし、ただただこの時間を時々やってくる頭痛と吐き気で強制的に今ココに戻されながら過ごした。

何度も目が覚めながら数時間。
やっと回復した。
夕飯は普通に食べられたし、もう2度と深酒はしないぞと誓った。

やっぱりちょっと道を外れると、強制的に戻される。

って、ただの二日酔いでしたけれど笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?