見出し画像

2024年2月 【いつもやらないことをする】

1月の【整える】は、自分の中では達成率65%くらい。
呼吸には特に意識を向けていたけれど、基本的には整わない程度の整いで終わった。
甘い、自分にとても甘い!
でもこれでOK、何があっても自分を決して責めないと決めたので、責めません!

そんな甘々な私が【いつもやらないことをする】を2月のテーマに決めた。
毎日やれたらいいね、くらいで。
今日、人生で初のことをやってみたら、「うわあ、良い感じだけど2回目はないなあ!」だった。
家族にやっている人がいたのでちょっと真似してみたけど、私には合わなかった。
やっぱり興味ある事はやってみないと分からないもんだなって。
一見くだらないことでも、あり得ないほど心が震えるかもしれないし、今日みたいに違うなって思うかもしれない。
「私にはできない、けどやってみたい」って思っているようなことも、もしかしたら全然楽しくない可能性もある。

だったらやってみちゃえば良いよね。

たとえば、いつも右から履いている靴を左から履く。
とかでも良いと思っている。
(あまりにも小さすぎてちょっと笑っちゃうけれど)

1つ1つ今までの自分の「当たり前」の世界から飛び出していく感覚で。
楽しんでみようと思う!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?