見出し画像

おうちカフェチャレンジ2


先日沖縄に行ってきて。
行く前からずっと、パンケーキ食べたいと念じていてインスタでもお店フォローしてたのに。
ふとしたタイミングで食べてしまい。
もう、しばらくパンケーキいらなくなったので沖縄でも食べずじまいでした。

でもあのとき食べておけばよかった…という後悔から冷凍のパンケーキに手を出しました。
ドンキでメープルシロップも買って。
冷凍のパンケーキなんて初めて買って【業務用】とでっかく書いてあります。
これが、ふわふわですごくおいしい。
400円くらいなのに8枚くらい入ってる。
ドンキで買ったメープルシロップもうまい。
…原価めっちゃ安くついたな?!
これ800円くらいで売れるぞ!!!
さすが、業務用ということで「業務」で使うんだな。

そりゃぁカフェって食べに行くだけじゃなくて、お店のホスピタリティーもあるので原価ガーって言うのも違うと思うんだけれどね。
自分の部屋と違うステキ空間でまったりお茶するのはプライスレスだよね。

…でも!ただ食べたい!!だけならわざわざカフェに行かなくても方法はいくらでもある。
ドンキで買ったメープルシロップがまだ結構残ってるので、まだまだ食べられるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?