他人に「気付いて」って言ってた本人が気付いた話

やたらスピリチュアルにハマる人が周りに増えました。
こういう人がよく言う「気付き」。
はぁ…そうですか…。
適当に流して生暖かく見守っていましたが。
生暖かく見守っていたのは私だけだったようで、他の友人は「あいつやべーぞ」ってなってたみたいで。
さすがに金銭関係で揉めたり人体に影響あるようなことがあれば全力で止めるつもりでしたけどね。

ここ数年そんな感じだったのが急に自分のやってたことが変だと気付いたらしいです。
本業にしてたのでびっくりしましたが。
仕事も辞めてSNSも全部閉じて。
意外だったのは周りは変だと思いながら、誰も止めなかった。
(だからと言って協力的だったわけではない)
それがある日突然、自分で洗脳されてることに気付いたらしいです。

だいたいなんだったんだよ、「気付き」って。
これ言い出したら終わりだと思ってる。
陰謀論者も同じようなこと言うし。
ただ、こういう人を否定してはいけない。
話通じないんだからどうせ。
根拠をいくら説明されてもその前提が「パワー」だったりなので意味不明にもほどがあった。
やべぇヤツになってきたな…ってなってきたところでした。

しかし、世の中にはこういうことで稼いでる人がいて、そこで経済が回ってるなら別にいいんじゃないのか。
(稼いだ分は納税しろよな)
私にかかわらなければそれでいいです。
かかわりたくないと思っている私みたいのは「気付いてない人」でいつか必要なくるそうなんですが。
そうですか、じゃ私は一生気付かない鈍感な人間でいいです。

おいしく食べてたくさんおしゃべりして、それなら鈍感な日々も楽しいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?