見出し画像

かき氷有名なとこでかき氷食べない勇気

さすがに7月にもなると、かき氷始めるカフェが多いですね。
一応通年でやってるけどこの時期になるとかき氷の種類が増える和カフェ。
夏だとすんごい並んでる。

3連休直前、明日から混むよな?と思って一足先に行きました。
が、たくさんの種類を目の前に注文する勇気がない。
だってこれ、ほぼ氷だぜ?
オーダー寸前で怖じ気づき、無難にメロンクリームソーダを。
久しぶりに入れたのにー、周りはみんなかき氷食べてるのにー、なのですが明日から3連休だよ??
ぽんぽんひえた(ってキャラがサンリオにいた)になっとる場合じゃないんだよ。

ってカフェにいるときは毎度思うくせに、帰ってきてから
「やっぱかき氷食べたらよかったよな…」と後悔し、
次はかき氷食べよう!なんて意気込み1カ月後くらいに再訪するものの、
またしてもメニューを前に怯んでかき氷はスルー。
他のお客さん、お腹大丈夫なのかな?なんて余計な心配をする始末。

しかしながら、手作りアイスクリームの乗ったメロンクリームソーダは強炭酸でとってもおいしかった。

次は絶対かき氷ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?