見出し画像

ボスの指示だけ絶対 LaVuelta⑱

VISMAからの発表で、ワウトはもう今シーズンレースをしないと。
それがロードに限るのかシクロクロスも出ないのか、そりゃシクロクロスも無理だろうな。
わかっていたけれど改めて公式のリリースが出るとやっぱりショック。
…ってことは???さいたまも??
そもそもどこのチームが来てくれるのかまだ調整してるところだろうけどね、ヨナスだってクスだって来たんだ、ワウトだって可能性はあった…。
今年は大殺界だと思ってまた最強の何でもできるワウトで帰ってきてね。

さて、今日にも赤はログラか驚異的な粘り強さを見せてるオコーナーが死守か。

山岳チャレンジしたいマン

逃げにキュング!次1級だよ?
そういえば最初の方、まさかの山岳ジャージでした。
意外と上れるところ見せてやる。

心強い

追走からカッタネオ合流!
ランダの前待ち?でもそれどころじゃないくらいランダ遅れてる。
追走からの合流に・・・

ソレルか?

怖い!前の前のステージでアレやったソレル怖い!!

限界突破ァ!

山岳1位通過してんの怖い!何この人!!めちゃくちゃおもしろい!
そして山岳ジャージがヴァインからソレルへ。
結局UAE!!!

遅れて山頂通過の総合勢の。

今日までか…

EFの牽引でちぎれるそうになるオコーナー。
でもまだ粘っている!

先頭では無事に残れているぞキュングが残れている一方、

戻れ

あの追走で合流したカッタネオがポジション下がれと。
え?何のため?よくわからんけど。
この先頭集団てカッタネオのおかげもあったよね?
他にチームメイトいないしうまく回れてたし、このままいけばステージ優勝争いだってできた。
ランダ10分遅れてるんだけど、そこまで下がらせるの・・・?

ハァ?

怒っていいこれは。10分よ?座って待ってるわけにもいかないでしょ。
ステージはさすがに先の先頭集団から出そうなタイム差だ。

行くねぇベラーデ

肩幅(クライスヴァイク)も振り切りここぞとばかりに踏むねぇ!!
そのままステージ優勝!

すごいぞ!

チーム3勝目!!このステージ10位以内に3人入ったし。

次は総合グループ。

タイム差つかず

オコーナー、ログラから5秒リードキープ。
よくついて行ったよね。途中ツラそうだった。

そして今日は忘れちゃいけない、

ホントにお疲れ

カッタネオ率いる第3グループもフィニッシュ。エライ!
絶対はないのよ、100人以上出走しててアシストやなんやらで最後の勝負に絡めるのってほんの数人。
当たり前だけれどステージ優勝できるのは一人。
でもその勝負できる数人に残れる可能性が今日はあったはず。
ランダの遅れはどうしようもなかったし今の順位守るので精一杯なんだろうけど、ランダの順位を下げないためにカッタネオの勝負をあきらめろと。
ランダの順位を下げてでもカッタネオにステージ優勝賭けることできませんでしたか?
これがチームプレーなのか?
天下の(だった)QuickStep、今やT-Rex。
もっと夢のあるレースしてよ。
そんなだからアラフィリップだって出て行くんだ。
アラフィリップから出て行ってやるそんなところ。

モヤっとしたけどね、きっと現地の報道なりSNSなりでいろいろ意見が出てくるでしょう。
気が付けばあと3ステージ。


ログラこのままどうなる??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?