見出し画像

フラれたら開拓

午前中から買い物に出られたし、よーしカフェ行くかな!
ってなったのに行こうとしたとこ満席。
次だ次!!!って行ったとこも満席。

んー…。
しょうがない、他にも候補はあるけど毎週連続になるのはなんか恥ずかしいので新規開拓だ!
ずっと昔に来たことあるカフェ、特に印象に残ってなかったんだけど、ここ数年結構お客さん入ってて、駐車場空いてたのでチャレンジ。

前とレイアウト変わってて、フードもスイーツも増えてた!
し、店員さんもいい感じだった。
こりゃぁ混んでるわけだ。
店内はコロナ禍になってレイアウト変えたみたいで、仕切りがあったけど逆にその仕切りが個室感を出してるので非常に落ち着く。
ソファーがいいやつでちょっと眠くなる。
おしゃれカフェのソファー席ってデザインばっかり気にしてソファーとテーブルの高さが合ってなくて、非常に食事しにくいことがあるけど全くそんなことない。
それに!アイスコーヒーのストローがプラ。
これ重要よ。プラスチックも最近はエコで土に還るの多いから、是非エコなプラストローで出していただきたい。

また一つ、行きたいカフェができてしまった…。

インスタで探すとさ、インフルエンサーみたいなアカウントで「穴場!」「誰にも教えたくない!」とか言っていろんなカフェ出てくるけど、結構ハズレあるよね。
ネットで探すのもいいんだけど、最終的には自分で行ってみないとわからない。
新しいとこはオペレーションがいまいちだったり、クオリティーはわからないので

  • 開店して3年はたってる

  • 満席じゃなくてもお客さんがいつもいる

  • Googleマップの口コミが悪くない(よくなくてもいい)

と思っている。
ネットじゃわからないとか言いながら最後Googleマップかよ!ですが、まぁ参考程度にね。
Googleマップに口コミが少ないような小さいカフェって近所の常連のたまり場になってることがあるからあまりオススメしません。
前にそんな小さい遠方のカフェに行ったとき、ご近所さんのたまり場になってて、親戚にもらったというアケビをみんなで食べていたw
そうやって小さいコミュニティの中だけでやってるカフェもあるので、行っちゃいけないわけじゃないけど気持ちよく過ごせるためには時に遠慮することも必要よ。

さてー、今日はお天気もいいしカフェで満足しましたのでこれからお昼寝ですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?