見出し画像

ユンボ来ないけどガンナ来た Vuelta2023⑤

昨日の時点でレムコと30秒以上空いているユンボのエース2人。
これはそろそろ、やってくれるか?
今日いた?ログラとヴィンゲゴー。
Gの影も薄いし何たってレムコの次は5秒差マスがついてるし、あんまりマスは気にしてなかったんだけどツールでの初日リタイアもあったしそれ思えばマスがぴったりついてるのは当然なのか。
そりゃ中間スプリント取りにいくわレムコ。
取っちゃってグローブスにポンて手を置くレムコ、こういうとこ好き。
(あと屈強な上半身にウエストきゅっとしてるとこも好き)

中間スプリントは取られたので、そのあとしっかり1位フィニッシュのグローブス、よかったね!!
でもみんな「ガンナきたぞっ!!」ってわくわくしたに違いない。
ガンナってTT以外でGCのステージ取ったことあるのかな?
あの気のいいイタリアの兄ちゃん感好き。
飼ってる犬も賢そうでかわいいし。
だってガンナ、今年のミラノ~サンレモで2位だったんだよ!
ワウトが3位でさ。
ごめん、TTのイメージしかなかったからこれからワンデーレース取りに行くようになるのかと思ったら、GCでステージ優勝狙ってるとは。
今年のブエルタではイネオス、Gの総合しか見てないのかと思った。
まだまだ私も勉強が足りないな。
ガンナにはどこかでステージ優勝してほしい。

まぁしかし、ゴール直前でバッタバッタと怒る落車はなんとかならないものかね。
街中でラウンドアバウト多いように見えるなぁ…。
落車が多い割にリタイアが少ない気がするけどこれで21ステージまで持つ?
始まったばっかりのつもりのブエルタも5ステージ消化しちゃったよ。
早いんだよここから…。
明日も山岳でしょ、平坦ステージ狙うならもう少ないよガンナ!
Gの総合がもう無理そうだからあとは君しかいないっ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?