見出し画像

加工の限度

インスタでたまに見ていて、仕事も頑張ってるし料理も上手だし、いつもキレイにしててすごいなって思っていた同世代の女性がいて。
髪もストレートロングできちんと手入れされててさ。
ビシッとヒール履いてね。
ちょっと世代が下の女子たちは最近ヒール履かないらしいけどね。
ラクな時代になってよかったとは思ってるんだけど、やっぱヒールあるとスッとして見えて好きなんだ。
料理上手でいつもインスタに上げてる写真は具だくさんの汁物付いてる。

すごいなぁってホントに尊敬してましてね。
結構前、まだ日本人がほぼマスクしてるときにひょんなことから同じ場所にいる機会がありましてすれ違ったんですよ。
高いヒールあるロングブーツ履いてね、ロングヘアーをなびかせて黒いマスクしてさ、外人と英語喋りながら歩いてた。
すっげー!もう何でもできる怖いもん無しじゃん!!
て、私なんて恐れ多くてすれ違うときちょっと避けちゃったくらいなんだけどさ。
やっぱ出来る女は違うな…どうやったらあんなバイタリティー溢れた自信満々の女性になれるんだ…って思ったよね。

それで先月。
またひょんなことから同じ会場に居合わせましてね。
後ろ姿ですぐわかったので、あの人も来てるんだー、こっち向かないかなぁーって遠目で気持ち悪く監察していたのですが。
振り返った瞬間……え?????

マスク取ったらそんな感じでした…???
もちろんインスタはある程度フィルターかかってるだろうしそのまんまとは思わないんだけど、それにしても…え?????
やっぱそんな感じなのか。
同世代であんなキレイなんてやっぱお金持ってるからケアも違うのかとか、なんかいろいろ思ってたんだけど、そうか写真加工しちゃえば…ね。

なんか自分でもよくわからないんだけど、そういうことしなそうな感じだと思ってたから勝手にショック受けててね。
別に加工無くても美人なんだから、そういう人は無駄に加工しなくてもいいのにさ。
整形とかもそうじゃん、元もキレイなのにちょっとお直ししましたーでみんな同じような顔になってさ。
フェイスラインが緩んでも年相応のキレイってあるのに。

なんだかんだ1ヶ月くらい引きずってました。
その人にすごい陶酔してるとかでも無かったのに、実物と写真の差じゃなくて
そんなことするんだこの人…みたいな。
でも素敵な人でしたよ。
みんなに愛想よくてにこやかでね。
でもなんだか、なんというか…。

そうだよね、私も誰かの容姿にモヤモヤするくらいなら自分はどうなんだとブーメランなんだけど、私もいろいろ年相応に気を付けなければと思ったお話…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?