見出し画像

フランス勢よ TDF2023⑨

(うぉりゃぁぁぁ!だけどトップ10には入れなかった)

今日はピノ、バルデあたりに期待してた。
がんばりなさいよフランス勢。フランス人勝たなくてどうするのよ。
敢闘賞ばっかり取ってるじゃん。
ラトゥール2位か、惜しい。
メイン集団が全然映らなかった分、最後のポディウムのフィリプセンだけ見たい…。
あの激坂フィリプセンはどうやって上ったのかな。
スタートの時くらいしかちゃんと映らなかったし…。

そして全然映らない!メイン集団!
最後の上りがキツいせい(逃げに総合系がいなかったから?)か先頭集団と15分も差が付き、総合勢がいるメイン集団は今日のステージ優勝に絡む可能性が低いのでみんなどうなのかわからん。
メイン集団見たいじゃん、誰が仕事してるのかなとかさ。
ポリッツ今日も前歯白いなとかさ。(サコッシュ2つ取ってたのは見た)
残り10キロ地点くらいでチラチラ映り始めたけども、その前もどうだったか教えてよ。
サガンとフィリプセン元気~?
やっと映ったと思えばすぐ切り替わっちゃうし。
なんだかドンパチやってたようだけどもね。先頭とタイム差ありすぎた。
総合勢は逃げ静観ってとこか。

クイーンシモンズがDNSなのはやっぱな…って感じで、だってあんな肩から落ちて打撲なんだか擦り傷なんだか真っ赤だったもの。
若いんだから無理しなくていいよ。
キャプテンアメリカってこっそりあだ名付けてた。
マス、カラパス、カヴなど有名どころがリタイアしてる一方でジロの時のようなコロナで離脱が無いような。
ゴール後にちょっと息整えてすぐマスクをしてるようですがこれも効果一応あるってことか。
マスク以外にもいろいろ工夫している結果なんだろうけども改めて、感染対策大事だなって変なタイミングで思いました。

そしてごめん、マイケル・ウッズ全然気にしてなかった。
誰かの前待ちだよねってぼんやり見ていて、あれ、誰も来ないよな…。
いやー、でも誰か来るでしょ?って思っていたのにむしろグイグイ、最後のアタックで一気に決めたわ。
カッコよく決めたかったみたいだけど手離してカッコいいガッツポーズはできなかったね。
総合もアツかったよ!!
なんとか食らいついたヴィンゲゴー、しかしポガチャルは強いね。
黄色いポガチャル見たいぞ。
こういうときって絶対マイヨヴェール最後だよね。
ステージ優勝は一番最初でしょ、総合とヤングライダーは大体早めに帰ってくるからマイヨヴェール最後になる。
マチューたちチームメイトが帰ってきたのにフィリプセンいない…?って探していたらベルギー仲間のデクレルクと一緒でした。
えー、なんか…かわいい。(結局何してもかわいく見える)

まだ半分も消化していないけども、マイヨヴェールはぜひ守ってほしいしステージ優勝もまだ期待したいよ!
明日は休息日か。選手みんな、ゆっくり休んで。



私も明日は夜更かししないっ。

=================================================

ラフェがフランスだった!
ゴメン~~~。

==================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?