見出し画像

お疲れ様のレモネード

最近は休日に友人の仕事の手伝いをすることがあります。
主に送迎。
仕事の間はお子さんの相手をしているので、丸一日潰れる。
別に嫌じゃない。私暇だし。
でも、何やってんだろ自分とは思う。
苦ではない。楽でもない。見返りも求めてない。
強いて言えば「無」。
別にやることもないしいいんだけど。

そんなことばっかりやってたら、
「優しいよね」ってよく言われます。
実際は優しくもなんともない。
知らないところで親切な人、仕事ができる人って評判が独り歩きしている。
過度な期待はやめてほしい。
だけども、いい評判は悪いはしない。
でもなんか、周りの評価と自分の気乗りのしなささの解離が酷くてとまどってしまう。

また今日も意味分からんことに1日付き合ってしまった…という時に飲んだレモネード。
馴染みのカフェのマスター手作り。
「お疲れ様です!!!」
って淹れてくれた。
本当に疲れた。
何やってんだ自分。
そろそろやめるかこんなこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?