見出し画像

つるつるスタート Vuelta2023①

待ってましたよブエルタ開幕。
初日、しかもTTTでこの雨とは勝ちに行くどころかこの雨の中どうにか全員無事にゴールするってことが優先にならないか?
本来だったらサグラダファミリアをはじめとしてスペインの町並みを楽しみながら見たいところだったね。

スッと滑って落車続出。
イネオスがスタートしたときめっちゃ降ってたし。
ずっと同じチームが映ってるわけではないので、気付いたらあっちでもこっちでも落車していて隊列がバラけてフィニッシュするチームも。
ガンナがいてくれるだけで心強いイネオス、
しかしそれを上回るメンツのユンボ。
金メダリスト(自称タイムトライアリスト)のログラ、東京オリンピックで集団牽引していたトラトニク、こりゃもうメンバー見ただけじゃユンボだったのに、一体何があったんだよ!!
セーフティーを優先しただけかな。

なんていうかヘタだよなカメラ。
見たいところがとらえられてない。
後半スタートはカメラレンズに付く雨粒に街中やチームカー、モトのライトが影響して何が何だかよくわからなかったよ!

暗い!

まさかのDSMがホットシートに居座り続け結局優勝し、ホットとは名ばかりで毛布にくるまってスマホをのぞき込んでいるみんなw
モニタないんかwww

おめでとう!!!

単純に勝負を楽しめると思いきや最大の敵は雨だったな。

レムコがキレていたように、これは本当にひどいよ。
雨もそうだしなんせ暗いし。
中継見てるこっちも夜中まで大変だけど、スタートもう少し早くしたらこんなに暗くなかったよね?
なんか最後は日没ギリギリのスタートだったみたいだし。
見ててどんどん暗くなっていったんだもん。
風邪ひかないでね、みんな。
ここから長いよ!3週間よろしくね!!


ブエルタ開幕前に…。ロットの若手が亡くなったと。
U23のパリ~ルーベで優勝した将来有望なベルギーの若者。
今年はジーノもレース中の事故で亡くなったし、防げなかったんだろうか。
ジーノはレース中で状況は違うけども例えばあの事故で、プロテクターつけようとか何か一つでも進歩があってもよかったんじゃないのか。
いろいろ思うことはあるけどもそこはどうしたって対岸の火事、もやもやする思いがあるだけで何もできないし私の生活に影響はない。
誰かトップ選手が何か行動起こしてくれないかなとは思う。
…ないだろうな。
そういう世界っていうことで、飲み込んでおくしかないのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?