見出し画像

全力で塗り込め

コロナ禍でどこでもやっていたアルコール消毒。
是非はともかく、アルコール消毒してからの入店のところが多く、飲食店でいまだに入店の時に店員さんに促されるところもあって。
別にそれはお店のルールなので従いますが、アルコール消毒以外にも基本の手洗いをちゃんとしましょうで無意識に手を洗う機会が増えました。
お手洗い済ませたあとだけじゃなく、なんとなく手洗いたいなぁって思うのよ。

アルコール消毒と頻繁な手洗いのお陰か、気が付いたら爪に縦線が現れました…。
原因には加齢もあるらしいんだけれど、それにしても急すぎない?!って思ってね。
どうやら乾燥も原因の一つと知ってからハンドクリームを爪に塗り込んでいたんです。
かれこれ3年くらいやっていて、全然改善されないの…。
これは加齢か…諦めよう…と思っていたころ、美容院で自爪育成のポスターが貼ってあって。
え?!爪って治るの?!って知ってから調べたら、全くもって私のやり方が間違っていて。
ネイルオイルって何だよ!!!って早速買った無印のネイルオイル。

塗り込んで1ヶ月…。
新しく生えてきたところ、線が目立たなくなってる!!!
お見せしたいくらいだけどうまく撮れてない…。
でも本当に目立たなくなってきてるし、人差し指の爪の縦線は無くなったぞ!!
ホントのところ、無印のネイルオイルだけじゃなくてDHCのも使ってます。
日中は仕事中にDHCのを塗って、寝る前に無印のを塗ってる。
ので、どちらが有効なのかわからないんだけれど、とにかくネイルオイルというのは想像以上に有能です。

お店でネイリストさんにやってもらいたいけどさぁ…何話すの??
その時間が苦痛よ。
美容院だってイヤなんだから。

そんな感じで年齢に抗っています。
頼むぞ、ネイルオイル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?