見出し画像

世界チャンピオンの心強さ

ツールの余韻に浸ってそれも冷めてくるころ…。
クラシカ・サンセバスティアンがひっそり行われます。
いっつも忘れそうになる…のに出てるメンバーは豪華。
あれっ?このツール走ってたよね!?な人もたくさんいるし。

もう中継始まったときにはレムコがグイグイ引いていた。
自転車までアルカンシェル。
こんな強い人が逃げに一緒にいると、もし自分だったらミーハーなので勝敗にかかわらずめっちゃうれしいと思うw
「回ろうぜ!」って言われたら二つ返事で回る!!
バルデとか強いメンバーだったのでそんなん言われなくてもみんなで行こうって雰囲気だったんだろうけども。
…バルデずっと後ろにいなかった?w
まぁいいです、ツールの落車でどうなったかと思ってたのに元気そう。

中継初っ端からレムコが鬼引き、そのまま先頭集団は小さくなっていき、中継が始まったの70キロ切ってたでしょ?
中継開始からの展開と言えば、レムコを始めとしてこんな強いメンバーの先頭集団でした!そのままビルバオとのスプリント対決でレムコ勝ちました。
強いねレムコ!世界選手権もがんばれレムコ!!
その変な帽子もいいね!!!

これ、強すぎると何か言われるんだろうか?

フィリプセンにSNSで殺害予告みたいのが届いているようで。
スプリントが危険だとかであんまりよくないメッセージが届いているようです。
海外のニュースを翻訳してあんまりうまい翻訳にならなかったので細かいところは分からないんですが。
ツールの第3ステージで斜行かどうか審議されたことも原因の一つかもしれないんだけど、正直これで誹謗中傷が来るっていうのはどうなんだろうか。
一応ルールの中でやっていて、違反であれば何かしらペナルティが課せられて、それはどのスポーツでも同じなんだからその判定に外野が文句言うのは違うんじゃないか。
ディランの斜行でヤコブセンが生死の境をさまよったという大事故、たしかにあれは危なかった。
でもなぁ、あの状況でアドレナリン出てて、コースレイアウトも危なかったしディランだけが言われるようなことなのかな…。
アスリートだしそりゃ勝ちに行くでしょ。
あの猛スピードで状況が変化していく中で、わざとやったってことは無いんじゃない…?

まぁそんな、いろんな思いがありましたがレムコらしい勝ち方で、やっぱ強いな!
ブエルタも楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?