見出し画像

何も思い出せない

少し前までスキンケア用品は通販で買っていました。
めんどくさかったけどそれなりの品質で肌にも合ってると思っていたので。
でも近年急にドラッグストアで売ってるのもいいものが多くなってきた。
知らなかっただけかもしれないけどね。

毎週のようにドラストに行ってはあれもこれもと買っていて最近急に種類が増えてきたバームもやっと使うように。
これはいい!
だいたいいつも売ってるので買い置きはしてないです。

それが、切らしたタイミングで私が買いに行けないという事態に。
これは通販で買っておこうとヨドバシのネットショップへ。
最近知ったけれどポイント還元率がとってもいいからね。
さて、私が使ってたのは…。
あらら商品名が分からない。(パッケージ捨てた)
あれだよ、なんか女優さんみたいな女の子がついてる…その女の子の名前が思い出せない。
いつもドラストのあの辺の売り場に置いてある黒のね、で覚えてるので。
「バーム」で検索しても外のパッケージは出てこなくてなかなか商品にたどり着けず、なんだかあれこれやって、
「これ…か…?」で買ったやつがアタリでした。

ホント、大人になると色んなもの覚えられないって言うじゃないですか。
覚えられないに加えて認識していない。
恐ろしいわ。
メモリの容量は変わってない気がするのよ。
私の大好きなロードレースの選手やリザルトはめちゃくちゃ覚えてる。
あのステージで誰が優勝してこういうことあったね!ってそういうことはすぐ覚えるし出てくるのに、自分の生活に必要なものに興味無くなってきてる。
大人になる(年を取る)ってこういうことか…。

案外なんとかなる!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?