見出し画像

試されるサイゼ

正解がわからなくなってきた。
お小遣いで食べてた頃は簡単だった。
パスタ+ドリンクバー+デザート。
(ミラノ風ドリアはそんな好きじゃなかった)
バイトするようになると、
何かしら鉄板に乗ってる+ライス+サラダ+ドリンクバー+デザート。

さぁ、では値段見ずに食べられるようになった今、何が正解なのか。
昔はどういうタイミングでオーダーするのかわからなかったサイドメニューたち。
と、言ってもメニューが変わってるのでね。
イカのパプリカのやつとか食べないまま無くなってしまって。
辛味チキンも食べたことない。

…正解??

ピザはチーズダブル、サイドメニューはヘルシーに。
でもこれってなんか…これか???
おいしいんだけど何か違うっていうか、違うよ…。


そんないつもお世話になるサイゼ。
たまにしか行かないしバイトの人は入れ替わり激しいから顔も覚えてないけれど。
…あれ…???昔の…知り合い????
みたいな人がいまして。
なんでこんなとこでバイトしてんだ??
名字変わってないし独身…??(婿取ってる…??)
いろいろ、その人の子供説(にしては大人すぎる)とか、親戚説とか思いを巡らせたけど、
そんな親戚一同が近くに住んでることも無くね…???

彼女には彼女の人生があって、私は私の時間を過ごして。
そしてサイゼで他人のふりをしている。
変なの。

でも、そういうもんかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?