見出し画像

懐かしいドラマを振り返って

午後ワイドで時折、科捜研の女が再放送されている。録画して帰ってきて見ている。
科捜研の女は人生で1番初めに好きになったサスペンスドラマだ。
見ると、おお、懐かしい!!となるのだが、ある時から見るのを離れている。特に、メンバーが相馬涼からロタくんへ変わったときからだろうか。

小学生頃の楽しみと言えば、木曜日20:00から始まる科捜研の女を見て、21:00からのドクターXを見ることだった。この2つは本当に大好き。秋から冬にかけて毎年同時に放送されていた。

しかし、ある時からこの放送局のドラマ作成方針が変わってしまい、めっきり面白いドラマが無くなった。
今年も科捜研の女を放送するらしい。しかも、7月から火曜日枠で。
ええ、科捜研の女って言ったら冬、しかも、木曜サスペンス枠じゃなくちゃ!!

あの時、私がどれだけ木曜日を心待ちにしていたことか。本当に「科捜研の女」と「ドクターX」は大好きだった。
戻りたい・・・


この記事が参加している募集

#おすすめ名作ドラマ

2,484件

#今日の振り返り

25,119件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?