見出し画像

メダカの紹介(メダカ飼育記録 2023-11-10)

最近、自分の部屋でメダカを飼い始めました。かわいい。

メダカ水槽(2023.11.10)

いま水槽にはメダカが5匹いて、個体識別のため白大、白小、赤1、赤2、赤3と呼んでいます。白大は白い成魚メダカ、白小は白い子メダカ、赤いのは3匹とも子メダカで体の大きい順に赤1、2、3としました。わかりやすい。

白大
白小
赤1、赤2、赤3(写真だと区別しにくいけど)

個人でメダカの養殖・交配をしている方がメダカの無人販売所を開いているのを見つけ、そこで買ってきました。いろんな色のメダカが混在しているなかから適当にすくって持ち帰ってきたので、品種とかはよくわかりません。赤いのは多分、楊貴妃メダカかな?

これから自分用の忘備録を兼ねて、メダカの記録をつけていこうと思います。まだ水槽を立ち上げたばかりなので元気に育ってくれるかわかりませんが、見守っていてくださいね!(ずっと放置していたnoteにようやく使い道ができた)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?