見出し画像

ちょうど一年前の今日

1.61km走った。

今日はあまり気が乗らなかった。二週間走らないと気力がなくなる。
少しずつでも続けることが重要だ。

それは勉強でも
なんでも同じ。

走ってみたら
やっぱり爽快だった。

やる気が自然に湧いて出るわけではない。
やればやる気が出てくる。

私たちが普通考えているのとは反対の心理的メカニズムが働く。

少しでも始めてしまえばあとは続けられる。

Nike Run Clubアプリで
過去を眺めてみた。

ちょうど一年前の5月21日が
私の初のランだったようだ。

最初の1キロを
8分14秒で走った。

今日は1キロを5分49秒で走っている。

続ければ
必ず
変化していく。
それがいい変化かどうかはともかく。
そして
自分がその変化を感じられるかどうかはともかく。

今日はEMBAの補講zoom講義があったが
参加自由だったのでサボった。

無理して聴講しても
身にならないことはないにしても
続かないだろうと思った。

休み癖がつかないようにだけ気をつけて
あくまでも自分のペースを守りたい。

ランも学習も。

2023年は5月から83ラン32時間53分51秒トータル181.2キロ走った。
2024年は今のところ20ラン8時間49分53秒トータル71.35キロ走っている。

三足のシューズは108.4km, 112.7km,27.17km走っている。

こういうスタッツも楽しい。

また明日からも続けていこう。

おやすみ、世界。

昼寝したから私はもう少し起きてるけど。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?