見出し画像

山城の万人受けしない楽しみ方

旅のこだわりブログ運営しています。よろしくお願いいたします。https://berjalan.net/


連日城です。城ばっかりでスイマセン。

山城

今日はその中でも山城についてなのですが、
個人的には山登りは大っ嫌いですw

しかし、百名城巡り、特に続・百名城巡りは山城が多いんですよね。。。

まあ、スタンプを押して終わりではなく、必ず行ったからには跡地までは行くようにしているので、城目的の山登りはやってますw

山登りを少しでも楽しむために

まあ、普通に登っていくとしんどいので、いろいろなことを試しながら登っていくようにしています。

登っていく様子を録画したり
あらゆるポイントを写真におさめたり
大声で歌いながら登ったり

こんなことも

そんな中でも、なかなか万人受けしないかもしれませんが、山頂に着いたときにすることがあります。

それは

『ポケモンGo』

普段全くやってないんですが、山頂でだけはやるんです。

なぜか?

画像1

うじゃうじゃいるんです。
入れ食い状態。(なのか?)

時には珍しいポケモンとかも。
(サンタクロースの恰好したピカチューとかもいたりしましたが、逃げられました。)

山頂の城跡を楽しむのももちろんですが、このようなちょっとっしたお楽しみもプラスすることで、山登りが少しでもワクワクできるようにしています。

なお、この画像を撮影したのは、兵庫県 黒井城でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?