毎日違う自分になれてますか?。7月第3週の振り返り

朝活会18日突破。徐々に朝活が習慣になりかけてきた。

21日の法則だか何だか忘れたけど、同じこと21日継続出来たら習慣になってるってやつ。今週には達成できそう。

さて、今週は久しぶりに一人で過ごす時間がとても多かった。

その間にいろんなことを考えたり、試して、ある本に立ち返った。

それは半年前、自分の人生を変えるために奮起して買ったKINDLE端末で初めて読んだ本。

「仕事は楽しいかね?」だ。

そこで今一度自分に質問してみた。

毎日試しているか?違う自分になれているのか?

答えは、NOだった。目標を立て、取り組み、様々な行動をしてきた。

しかし、同時に目標を決めてそれで満足している自分もいた。

毎週同じような目標を立てていて、目標を立てることが作業になっていた。

毎週同じ目標を立てているという事は、立ち止まっていることを意味する。

この下りエスカレーターの日本で、立ち止まっていることは、堕ちることを意味する。

こんな言葉があるように、立ち止まっていては衰退してしまう。
だからこれから生きるうえで、大事にしたいことは

試してみること

危機感があるからやるのもそうだが、何より飽き性の僕にはとてもあってるやり方なのかもしれない。とても刺激的な毎日を送れている気がするからだ。

だから、毎日違う自分になるという事を今週は試してみたい。
毎日違う自分になるには、昨日の自分がしていなかったことをする。

どんな結果が待っているだろうか?

ワクワクする一週間が始まる。



この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?