見出し画像

反省と覚悟

今日は待ちに待っていた日。
本場アメリカにて修行をされてきた先生の
ワークショップに参加してきました。

技術はもちろん
細かい一つ一つに無知な自分のこれまでを突きつけられる衝撃がありました。

これまで、自分の作品を手にしてくれたお客様。
そしてオンラインレッスンを受講してくださった生徒様。
ごめんなさい。

これからのべりこは
もっと成長にフォーカスを当てて
活動することを決めました。

パンチニードルの本質と
もっと向き合いたいと思っています。

これからしばらくの間
レッスン、オーダー制作共に
ストップして学びの時間を設けることが
増えるかもしれません。

また進捗があればご報告しますが
今回の学びが成長に繋がらなかったときには
趣味として細々と続ける覚悟で
家庭の生活のために働く道を選ぼうと思います。

パンチニードルを私の仕事にしたい。
これを叶えるために
覚悟を決めて向き合う一年にします。

パンチニードルというハンドクラフトを
もっと日本に広めたい。
そのトップクラスで活動していきたい。

夢を言語化できる日になりました。

どうか見守っていただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?