見出し画像

近くて遠い夢

破棄される予定だった花を減らしたい
活かしたい

それが一番の気持ちだけれど
それにはどうしていけば よいのか
考えています。

破棄される花を減らすには
★お花やさんで花を買ってもらう
★ロスフラワーを活用して 花を楽しんでもらう

この二つを心において
活動していきたいと思っています。

私の作っているキャンドルやフラワーアクセサリーは ロスフラワー100%ではありません。
理由として
私の仕入れが ままなっていないのと
製作技術がまだまだなのがあります。

正直な話をすると100%の方がいいのか
その方が花を楽しんでもらえて
ロスフラワーが減っていくのかも
まだわからないと、思っています。

希望としては
ロスフラワー対策協力をしてくださる
お花やさんを もう少し増やしていくこと。
それに伴って 商品を作り売っていき
花屋さんに循環していくことです。

まだまだ手さぐり。
あきらめず 続けていこう

【ORU】

★Instagram
oru_botanical

★ネットショップ
https://gsfr3.app.goo.gl/f11EbU