見出し画像

花を廻す

どうやって フラワーロスを減らしていこうか悩みました

これは本当に方法は沢山やり方があると思います。

フラワーロスの存在を まず知ってもらう。

『花屋さんには花があるのは当たり前と
思われるけど 棄ててるのも多いのよ』って
知ってもらうには 花屋さんの協力が必要になるんです。。

でも花屋さんからしてみれば『私の店 売れてないので花捨ててます!』って
公表してる様なものだから 言いづらいな。と、思いましたし心配でした。

しかし 本当にこれは感謝しかないのですが
1つのお花屋さんが手を挙げてくれたのです。

これは頑張って『花を廻さないと!!』

花屋さんは 花を棄てるのは嫌だから
なるべくお店に置いておく。

古い花をお客様が買ってしまう可能性がある

『お花はもたない』『贅沢品』

買わない

ではなく、

破棄予定だった花をリサイクルする。
リサイクル商品を花屋さんに置いて売ってもらう。

花屋さんに利益がある

その利益でお花を新たに買うことができる。

新しい花をお客様が買うことができる

日常的に花を長く楽しめる

と、していきたい。

https://crowflower.thebase.in/
ネットショップ『ORU』

破棄予定だった花たちを使い
ボタニカルキャンドルを作成しています。

そして、フラワーロスに向き合ってる お花屋さんで
販売していただいております。

埼玉県 蓮田市 『Pianta』さん

こちらの花屋さんではフラワーロス対策の
協力をしていただいております。

そして、大切なこと
花屋さんでは 百貨店より
お求め易い価格で販売していただいてます。

フラワーリサイクルをしてる商品を購入するため

お客様が花屋さんにいく理由に
少しでもなってくれたら。

と、いう気持ちを込めて。

【もっと花屋さんに気軽な気持ちで行ってみない?】