見出し画像

初投稿とご挨拶。

初めて見たG1レースは、ナランフレグの高松宮記念。
コロナ禍真っ只中で、人が少なかったな。
10Rが始まる前くらいからのタイミングで、ゴール板前の最前列を確保出来るなんて、この先もうないのかもしれない。

とうもはじめまして。
特に誰の為になるというような書き物をするでもなく、『自分の気のままに、自分のメモ帳のように』という趣旨で。

基本的なジャンルは競馬。
業界に精通しているわけでもなく、ただの素人。趣味として積み重ねていく予定。基本的には中央競馬メイン。気が向けば地方交流あたりも。

他にも、日常的なことから書くことがあるかも。一児の父として子育て中なので、育児の話題なんかは書くかもね。

気長にやっていくので、よろしくお願いします。

余談。
写真のナランフレグは、返し馬のタイミングで撮ったもの。メイケイエールが先入れだろうからと身構えていたんだけど、遥か先に入っていたみたいで…気付かずに、一番始めに横切った馬を撮ったらナランフレグだった。まさか勝ってしまうなんてね。当然馬券としては買ってなかった。こんなところにサインがあったなんてと崩れ落ちた記憶はある。競馬って本当に不思議。こうしたオカルトみたいなことも起こるから面白いんだよね。ちなみに、この時の本命は、返し馬で暴走したダイアトニック。場所取りのために、先んじて馬券購入を済ませていた。鞍上岩田が叫びながら目の前を光の速さで去っていったのは鮮やかに覚えてる。レースが始まる前に、自分の馬券が終わった悲しさにくれていた。皆も、理由がない限りは締切ギリギリまで見守ってから馬券購入することをオススメしたい。余談のつもりが本題より長くなった。話が下手くそな、朝礼で嫌われるタイプの校長先生みたいだな。もっと上手く書けるように精進したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?