見出し画像

ストレスの少ないトレーダーの秘密

FXトレードにストレスは付きもの。なんて思う方は多いと思います。

しかし、勝てているトレーダーが持っている「自分のルールを毎回守っていれば、トータルで勝てる」という確信があれば、ストレスはとても小さくできます。

その確信は、どうしたら手に入れることができるのか。というところですよね。

その答えが、FXを確率と期待値で捉えることです。

凄腕のトレーダーでも、勝率100%はあり得ません(たぶん)。

自分のこのルールでの勝率は〇%だから、リスクリワードと併せて考えて期待値はプラスになる。

これを確信していたら、もうあとはそのルールを毎日繰り返すだけでいいですよね。

勝率60%なら、残りの40%は負けトレードです。しかし、それでも長期的に見て利益が出るとわかっているのなら、もう怖いものなしです。

非情にリラックスした精神状態でFXに向き合うことができるようになります。

利益は少しだけ取れればいい。資金が増えれば自然と増えていく。

こんな余裕のある心持ちで日々のトレードを積み上げていきたいですよね。


▼僕の確率と期待値に振り切ったシンプル手法をご紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?