キーボード大増殖中

一昨年の暮れにネットで安いメカニカルキーボードをいくつか買ったのですが
キーキャップがチープなので打鍵音も安っぽく楽しんで使うことができませんでした

それで昨年からキースイッチやキーキャップを変えて打鍵感や打鍵音をカスタマイズしたい熱に冒されています

今気に入っているのは
outemuのjade mahjong switch
パカポコした結構おおきな音が鳴るので人前では使えない感じですがe元素のやっすいキーボードにつけて、キーキャップもpbtのものに変えたらなかなか楽しい感じになりました

青軸と交換

下駄がカラコロ鳴るような

mahjong switchというくらいだから
どんなのだろうと想像していたけど
麻雀のジャラジャラ音ではなかったです笑

せっかくだからキーキャップも麻雀牌デザインとか、雀卓みたいな緑色にしてみたいです
さいきんスイッチを買いすぎてしまったので、ほとぼりが覚めた頃にもうひとカスタマイズしてみたいと思います
…麻雀したことないけど

jade mahjong switch

いろんなキースイッチを試すのに
スイッチを取り替えればいいのだけど
気に入ったものはそのまま使いたいし
頻繁に取り替えるのは面倒なので
結局買っちゃえとなって、キーボード本体自体がどんどん増えてしまっています

週末も3つ届く予定。。散財しすぎています・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?