見出し画像

神頼み


仕事終わりに東京大神宮へ行く。
ここの神様にはかなりお世話になっている。

今日はずっと忙しくてコーヒーを飲みながら一息つく暇もなかった。
仕事の繁忙期と生理でメンタルが落ちているのが重なっていて最近全然眠れない。
こういう余裕がないときはお参りに行くようにしています。

東京大神宮は縁結びの神様が祀られていて、
超有名なので平日の夜でも多くの方が参拝に来ている。
都会の街中に突如現れる鳥居をくぐって、手水舎で手を清めたあとに
拝殿で手を合わせて頭の中に浮かんでくる悩みを全て話す。

「仕事がしんどいんです、最近肩こりがひどいんです、彼氏と別れたんです、将来結婚できますか、幸せになりたいです、これからも見守っていてください。」
居酒屋で友達と話す内容を目の前の神様に向かって1分ぐらい唱えている。
そんな人おる?

そのあとおみくじを引いて、近くのベンチに座って恐る恐る開く。
おみくじでいい結果が出ることあんまりないんだけど、昨日は大吉が出て一人でガッツポーズしそうになった。
『思うがままになる運です』って書いてあった。
は〜〜〜救われた。ありがとう。

東京大神宮に初めて来た時、結婚式に遭遇したんですよ。
神社で結婚式に遭遇するのって神様が歓迎してくれているってことなんだって。
何かの記事で読みました。
一緒に行った友達は手を清める水で滑ってひっくり返ってた。すごい歓迎の仕方されてた。

ここの鳥居をくぐると肩の荷が降りるんです。
肩こりもちょっと楽になる気がする。気がするだけだけど。
あと、恋愛でもこれまで自分の願った方向に行ってる。
私にとって大事な場所です。
悩みがある人は行ってみると心がスッキリすると思います。

私は占いとかスピリチュアルなことが大好きなんですけど
親友におすすめされた「お清め塩スプレー」をネットで買って
嫌いな上司が異動になりますようにとだけ願いながら
狂ったように振りかけまくっています。
神社にも行ってお清めスプレーも被っているのでいま無敵です。
なので私のnoteを読んでくれてるあなたもめっちゃ無敵です。
穏やかな毎日が過ごせますように。


読んでくれた方、ありがとうございました。
おやすみなさい


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?