見出し画像

さようなら


元彼と共通の友達から「写真載せてるよ」と画像が送られてきた。
そこには私がずっと大嫌いだった女と元彼のツーショットがあった。
知らなくてよかったのにな。


動悸がして全身が冷えていく感覚、久しぶり。
別れても全然傷ついている私。

私と彼の間に突如現れて引っ掻き回された女。
この人とだけはどうしても仲良くして欲しくないと何度も伝えたけど
隠れて会ったり飲みに行ったりしていた女。
そんな人とのツーショットを堂々と載せている彼に
勝手にショックを受けてしまった。やっぱり連絡取ってたんだ。
別れてからもうコソコソせずに堂々と会えるようになってよかったね。

これまで彼との思い出はどうしても消せなかった。
一緒に行ったライブのチケット、映画の半券、誕生日にもらった手紙、
日光でカメラマンの人に撮ってもらった写真。
4年間の思い出は全て取っていて、ケースに入れて保管していた。
それを全部捨てた。

辛いことがあった時にいつでも見返せるように
カメラロールに彼との写真や動画のアルバムを作っていた。
それも全部消した。涙が止まらなかった。

これでよかった。
別れてから何度も楽しかった日々を思い出していたけど
これからは嫌いな女の顔がチラつくのでもう何も思い出したくない。
きっとこのまま付き合い続けていても私は何度も傷ついていたんだろうな。


全部捨てたらほんの少しスッキリした。
今はそう思いたいだけかもしれないけど、きっかけがないと消せなかったから。
衝動的に消したけど、多分間違ってないと思う。


嫌いになって別れたわけじゃないし
私にとっては宝物みたいな時間だったのになあ。
思い出したくないぐらい嫌な記憶になってしまうなんて。


さようなら。
私はこの先幸せになれるんだろうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?