見出し画像

きらきらひかれ


桜があっという間に散ってしまっている。
葉桜になっても、綺麗だな〜と上を見上げてしまう。

前回のnoteに書いた例の彼と仕事終わり飲みに行った。

彼とは知り合ってまだ1週間ちょっとぐらいなんだけど
めちゃくちゃ楽しかった。マブダチになれそうな予感。

1月まで3年付き合っていた人がいたらしい。
なんで別れたのか聞いてみたけど
宗教団体に所属している人だったと言っていたので
それ以上深くは聞かなかった。彼にも色々あったんだろうな。

私のこれまでの恋愛の話もしたけど、
君は優しいから付き合う人をダメにしてしまうんだろうね、と言われました。
楽しくてお酒が進んでだいぶ酔っ払ってしまった。

仕事終わりでメイクが崩れていたし、雨で髪の毛がボサボサになっていたんだけど
帰りに彼からLINEで「ほんとに可愛すぎた!!!!!!!!!!!!!」って来たのでちょっと自己肯定感が回復した。(まじでビックリマーク13個付いてた)
年取っても可愛いって誰かに言われると嬉しいものですね。

今日は公園でギター弾き語りをしました。
私は社会人音楽サークルに入っていて、月一で集まってみんなでギターを弾いたりしています。参加頻度が低くて完全に幽霊部員だけど。

そこに今日見学に来ていた男の人が私の超超超ドストライクだった話をしたい。

話す機会がなくて、遠くから眺めているだけだった。
その人は1時間ぐらいで帰ってしまったし、
新しく参加した人リストの中にそれらしい人がいなかったので
多分入らないんだと思うんだけど顔、服装、髪型、身長、全部好きだった。
カーディガン萌え袖、優しそうで大人しい感じの雰囲気、ずっと見ていたかった。
年齢は同い年か少し下ぐらいだろうか、名前だけでも知りたかったな。

お家に帰ってもこうして思い出しているなんて笑っちゃう。
誰かを見てこんなにドキドキしたのは久しぶり。
でもあの顔じゃ可愛い彼女がいるに違いない。
神様、もう一回会わせてくれないかな〜

4月は、コナンの映画をめちゃくちゃ楽しみに生きてきた。
仕事中も在宅の先輩とSlackでコナンの話で盛り上がっている。
「今からアマプラでコナン見てくるから返事遅かったらごめん」
「蘭姉ちゃんによろしく言っといてください〜」
というやり取りのあと、本当に2時間ぐらい返事こなかった。やってんなあ。
在宅中に見るコナンほどおもろいもんないしな。
はあ、楽しみだ〜
来週の仕事終わりに見に行っちゃおうかな。

ヘッドホンからチャットモンチーが流れている。
心が満たされている時は「きらきらひかれ」が聴きたくなる。
「げらげら笑う君は素敵さ」だって。いい歌詞!

明日もいい天気みたい。
1年ぐらい伸ばしてきた髪の毛を切りに行きます。
元彼に「髪が長いのも可愛い」と言われたのが嬉しくて伸ばしていたんだけど、
やっぱりショートカットの自分が好きだから。
髪を切ったらまた新たな気持ちで生きていこう!

今日も読んでくれてありがとうございました。
素敵な週末を。

おやすみなさい

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?