見出し画像

あったかい暮らし


そろそろあったかくなってもいいのでは?と思いながら
まだダウンを着てしまっている。
来週からは春っぽくなるかな。

引っ越しを考えていて、地方の物件を見ていたら
元彼と同棲したくて必死にお金を貯めていた切ない記憶が蘇ってきた。
最近は涙は出なくなったけど、胸がギュッとなる瞬間がある。

SNSを見ていると、自分以外の全ての人間が幸せそうに見える。
私が手に入れたかった生活を送っている人を見ると苦しい。

この前突然大雨が降った時、駅で迎えを待っている人がたくさんいた。
傘を持っていなかった私はずぶ濡れで帰ったけど、
もし一緒に暮らしていたら傘を持って迎えにきてくれていたんだろうなと思う。

彼と一緒に暮らす未来しか想像していなかった。
休みの日はお昼に起きてダラダラして、夕方に近所の居酒屋にいく。
仕事終わりは駅で合流してスーパーで食材を買って同じ家に帰る。
家事はどうするか、どっちが先にお風呂に入るかで毎回揉めてじゃんけんになる。
好きなインテリアで揃えた二人だけの空間があって、
どれだけ疲れて帰っても好きな人が待っていてくれる。
辛いことがあった日は優しく抱きしめて、手を繋いで眠る。
ずっとそんな暮らしがしたかった。あなたと。

夏ぐらいには地元の方に帰ろうかと考えていますが、
東京を出るときどんな気持ちになるんだろうと考えるだけで
涙が出そうです。だけど彼と過ごした街に住み続ける方が辛い。
決断する勇気がまだないだけ。

明日は同僚とカレーランチなので午前中の仕事頑張ろう。
午後はいつも通りダラダラ仕事することにします。

読んでくれた方、ありがとうございました。
今週もあと少し、のんびり行きましょうね。
おやすみなさい


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?