見出し画像

94日目:到達

間もはく初の取引から100日が経つ。インデックスの積立なのに世間が言うほど思うように伸びないなあと思っていたが、それはどうも日経平均銘柄のせいだったようだ。

正直損切りになってマイナスだしたし、年単位では上がっていく気もするのだが不安定な情勢と日本株だけの力での伸びはすぐには期待できそうにない。値動きが大きいのだ。

そして当初からメインに据えてたS&P、オルカン、NASDAQの運用にしたら利回りが安定し出した。
個人的に嬉しい初の利回り4%を経験し、評価額も1,000円の大台を超えてきた。確実に育ってる。落ちる時も淡々と積立て複利を効かせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?