投資が価値観を変えた話

すごく短いnoteになりそうだ。会社の昼休みにさえ記事を書ける手軽さが気に入っている。

そしてGoogle検索で上位表示される記事もあり、noteの優秀さを感じるよ

株投資を始めると視野が広がる。そしてモノの見方やお金の価値観も変わり、俺を良い方向に導いてくれてる。
ただ働き続ける日々が嫌でつまらなかったが、毎日積立をすることで日々自分の資産が増えていく感覚を味わい、節約意識もつく。

この労働時間ももちろん思考やアウトプットの意味で刺激もあるのだが、やはり自分の人生の過ごし方は自分で選択したい。
だからこそ現代ではお金、通貨を稼ぐ必要があるしその価値は原則、労働を資本として生み出させれる。
この労働で得たカネ、資本を活かすか殺すか。俺はとどのつまり、ずっと殺してきた。
非現実的な短期欲のみにまみれてきた。
今だって女を抱きたいし、めちゃくちゃ欲はある。
ただ、一歩一歩積み上げて5年後高みを目指す10年後のサイドFIREを夢見始めた俺の目線や価値観は変わったのだ。

これからますます不透明な格差社会になりそうだ。そんな時に俺は自由を選びたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?