見出し画像

¿休日?

私の生活には休日という概念が全く無い。仕事をしたい時にして、したく無い時はしない。

人にはよく、好きなことをやっていて良いね、と言われる。その通りですね、と返している。

ヴァイオリン弾きを主にしていた時は平日はレッスン、次の演奏会の仲間との合わせ、自分の練習をしたり、演奏会の企画を練ったりし、土日は本番でステージの上。

ギャラリー運営をしていた頃は、ギャラリーを開けている日はもちろんギャラリーの仕事をしているし、閉めている時は次だったり先の企画の準備。時々演奏の仕事。

それでも空いている日はというか空けた日は思いっきり遊ぶ。時々釣りに行ったり、弾丸で旅行したり。なぜか普段よりハードになることが多し。

今はウェブプログラミングを主にしているのでそれこそ休日という概念が全くなくて、ずっとPCに向かっているかも。

作っているのはギャラリー業を営んでいた時に自分で組んだ自分のギャラリー用だったプログラムを、内容も超絶に拡大して世界に広げよう、と進めているもの。もしよろしければ、表紙だけでもご一読いただけるとうれしいな。

これを早く作り上げてたくさんの方々の悩みを解放したい、と日夜、本当に日夜意気込んでいます。

疲れた時はnoteの他の方の投稿読んで、ふむふむと新しい知識をいただいている時が私の休日というか休息時間になっています。
皆さん、ありがとね。

作り上げたらそれこそ1ヶ月くらい休日したい。でも、たぶんプログラム修正に追われる日々が待っているんだろうけど。

あ、運動もしなくちゃ。。。

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?