見出し画像

はじめまして!!

皆様,はじめまして!びーおじと申します!
まずは私のnoteに訪問していただきありがとうございます!
今回は簡単に私の自己紹介をさせていただければと思います。

①「びーおじ」って本名?ーいいえ,あだ名です!

  びーおじって変な名前ですよね、、、自分でも思います笑もち   ろん本名ではないです。この名前は大学時代のあだ名から来ています。どんなあだ名だったかを説明すると長くなりそうなので,また別の機会にお話させていただければと思います。 

②何をしている人?ー大学職員として働いています! 

 東京都内にある私立大学の職員として働いています。大学職員ってあまり認知されていない仕事だと思うので,仕事の内容とかも今後お話ししていきたいなと思っています!

③noteを始めた理由は?ーこのままではダメだと感じたから!  

 就職してから数年が経過し,大学職員の仕事にも慣れてきて余裕が出始めてから,「このままではダメだ!仕事以外で何かを始めないと!」と感じるようになりました。  
 大学職員というのは,大学外の方と仕事をする機会が少なく,とても狭いコミュニティーの中で仕事をすることが多いです。新たな学びや刺激が少なく,自ら積極的に学びの機会を作る必要があるなと思いました。そこでまずは日々の【小さな学び】をアウトプットするため「note」をはじめました!

④何を発信していくの?ー日々感じたことを発信! 

 びーおじのnoteでは,次の内容を【小さな学び】として配信してきます!   
  1.読んだ本の陽宅・感想   
  2.TEDtalkの要約・感想  
  3.大学職員の仕事について  
  4.その他 
 配信頻度としては「週2〜4回」を目標に配信をしていく予定です!既に高すぎる目標かなと感じておりますが,頑張っていきます笑

 ここまで私の自己紹介お付きあいいただきありがとうございました!自分の【小さな学び】が読んでくださった皆様の【小さな学び】につながれば幸いです!どうぞよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?