見出し画像

「すべてを失った」

~一気断薬・急減薬・依存症専門カテゴリーより ~2018年5月10日 ~男性

「皆さんこんにちは。

私は2年以上にわたってずっと体調が悪かったのだが、すべての問題を引き起こしていたのは、ザナックス(アルプラゾラム、ソラナックス)であることにようやく気付いた! 1月のことです。それから主治医に相談したが、わけもわからず一気断薬する羽目になりました。2016年〜2017年のあいだ、多くの医者にかかり、たくさんの診断を受け、多額のお金を費やし、家庭はバラバラになりました。

今でも私にアルプラゾラムを処方した主治医はこの問題を認めないでしょう。

私は以前は常に外交的で元気溌剌でした。仕事でも成功していたし素晴らしいキャリアを得ていた。

すべて失いました。

親友や家族ですら、まるで私がペスト患者かのように私を避けています。みんな単にこの問題を理解していないだけですが、とにかく私の問題について説明しようにも、聞き耳すら立てません。カウンセラーにも会っていますが、彼女もベンゾの離脱について何も知らず、私の言うことに疑念を抱いてます。

FMLA(育児介護休業法)の短期障害者認定の申請書が手元にありますが、主治医がベンゾ離脱を認めないのにどう申請書を埋めたらいいのかわかりません。

最近の4ヶ月は天井を眺めて寝たきりです。泣きたいが感情というものがない。PCを手にとって仕事を取り戻そうとするときもあるが、そんな日は数えるほどです。私のキャリアは壊滅しました。

わたしの母はいつもわたしに言っていた;あなたが笑うとき、みんないっしょに笑う。でもあなたが泣くとき、あなたはひとりで泣くのよって。今、ほんとうにその意味がよくわかります。

アルコール依存症や麻薬中毒者についてはよく知っています。しかし!私がしたことと言えば、仕事のストレス対応のためにたった0.25mgのアルプラゾラムを“処方どおりに”服用しただけだ。

24時間365日ひっきりなしに生き地獄な恐ろしい症状にみまわれている。神になんとかしてくれと祈っています。」

投稿者服薬歴:2012~2017年、アルプラゾラム0.25mgを年間80~100錠程度(3~4日に一度の服用)。

おひねりお願いします。離脱症状で体調がつらい日々を過ごしながら、何百時間かけて翻訳してきました。100円でいいです(^^)/