見出し画像

「5年後、生き地獄ふたたび。僕のために祈ってくれ」

~一気断薬・急減薬・依存症専門カテゴリーより ~2019年1月29日 ~男性

「ロラゼパム(ワイパックス)を2週間で急減薬からの、2013年4月20日に断薬しました。
その後、徐々に回復して日常生活に支障がなくなったので、ベンゾバディは何年もの間すっかり見なくなっていました。でも断薬してから約6年目になる今年に入って、再び離脱症状に陥ってしまった。
先々週の1月10日に体調がわるくなり、Z Pack(訳注:フルオロキノロン系抗生物質のひとつ?)を服用しました。
えっと、ちなみに昨年12月には親友が亡くなって・・・。そして先週にお茶を数杯飲みました。…そしたらすべての離脱症状が戻ってきてしまった!

いちばんキツいのは、横になると不安とともにノンストップのF1レーシングのような動悸が襲ってくることです。怖くて怖くて横になれない。もう5日間寝ていない。

ヘルプ。

誰か、助けてください。」



リプ1「あなたのご状況、わかります。大丈夫、いまあなたが感じているよりも早く落ち着きをとりもどすと思いますよ。Z Packが何かわかりませんが、わたしも緑茶でひどくなった経験があります。緑茶はカフェインを多く含みますから。わたしだったら完全に回復するまで、何もかも遠ざけてじっとしています。

おかわいそうに。わたしも日常生活に支障がない状態から、いきなり離脱症状がすべて戻ってきてしまった経験があります。緑茶で酷くなった症状は、わたしの場合もひどい動悸でした。カフェインや刺激物を避けてたくさんの水を飲んで。あなたの脳がもう一度自分のベースラインに戻るのに十分な時間をかけてください。わたしの場合は5ヶ月かかりました。人それぞれですけど、あなたの場合はもっと短いかもしれません。
シャニア」


おひねりお願いします。離脱症状で体調がつらい日々を過ごしながら、何百時間かけて翻訳してきました。100円でいいです(^^)/