見出し画像

王道のみそ味に行かず、塩鍋にした件

はいさい、普段は暖かい沖縄も気温が下がり
寒くなってきました。そんな時は鍋でしょー!

冷蔵庫にあった野菜や肉を入れて
あっさり塩鍋作ってる最中に
あ!ほうとう冷蔵庫に入ってる!!

そう、先日だんなが山梨に出張に行った時に
名物ほうとうを土産として買ってきてたんだですよー(すっかり忘れてた)(笑)

でも、袋の説明読んだら
"ほうとうはみそ味"的な事が書いてあるし
付属の味噌ついちゃってるし( ̄▽ ̄;)

ウーーーーン、ここは王道行かず
塩鍋に入れてしまえぇぇぇーー

はい、入れました。
塩鍋作っている料理動画はこちら

王道も大事だけど、挑戦も大事!!

食卓に出すやいなや、高速で鍋完食でした(笑)
次は是非とも"みそ味"も食べてみたいものです。
あ、付属のみそは次回鍋するとき用にストックしましたとさ。

あちゃ家の食卓でYouTubeやってます!
お時間ある時に遊びにきてね★
チャンネル登録もお願いシャス!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?