2021/03/28

よく行く飲み屋に行き,よく酒を飲んだ.

途中美大生の女性がお連れさんと来店して,近くにいた人と豊田利晃の青い春の話になった.ミシェルのドロップという曲がカッコいい.僕は多感なのにもかかわらず,ミシェルとエヴァはそんなに通ってない中年.エヴァそんなおもろいか?

基本的な話は多感な時期のちょっとぐれてる高校生が,はけ口がわからないまま暴れたり,遊んだり,自分探ししたりみたいな,まあスタンドバイミーみたいな感じ.

木村という登場人物がいて,彼はまあちょっとグレてるんだけれど真面目に野球をやってる.

甲子園目指して頑張ったものの夢破れ,そんなタイミングで不良の先輩がヤクザにならないかってスカウトにくる.この先輩は以前にも木村をスカウトしてるんだけれど,なんかゆるくていいキャラしてる.

「先輩,グッドタイミングです」といって木村はその誘いにのり,制服を野球部の後輩にあげてグラウンドのフェンスを越えていなくなる.

このシーンが僕は一番好きだなぁーなんて言ってたら,その美大生が分かります!なんて言ってくれて,ちょっと嬉しくなった.それだけ.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?