彼氏や旦那と普通にLINEしてたら、突然、『東京でどこかいいエスニック料理店知らない?』」と言われたときに、すぐに返す方法


はじめまして。

私の今までの知識(主観MAX)が少しでもお役に立てば嬉しいです。

さて、今回は、LINEで突然、今までの文脈と全く関係ない質問をされたときの返信方法です。

<私の状況>
・彼氏/旦那とLINEしている時に、突然、「俺の友達(男)の友人が東京に来るから、良い感じのエスニック料理店知らない?」と言われた
・LINEをしているその場で聞かれているため、すぐに返信する必要がある。

<私の心境>
・「気の利く女性、いい彼女/妻」って思われたい
・今まで自分が食べたエスニック店、行きたい店の知識を披露したい!

<彼氏/旦那の友達の状況>
・久々に東京に来る女性にいいとこ見せたい
・彼女じゃないので、がっつりセッティングして引かれたくないが、「センスのいい人」とは思われたい
・どうせ行くなら美味しいとこがいい

ここまでで、なんとなく、状況の想像はつきましたでしょうか。

そこで、私は、下記のように返信しました。

【王道でせめるなら】

→モンスーンカフェ
【変化球を狙うOR味を追求するなら】

→ジムトンプソンズテーブル、クルン・サイアム 

<今日の返信のポイント>
■相手(今回なら、彼氏/旦那の友達)がもてなしたい相手は誰で、その人にどう思われたいのか想像して、返信する
■一般的なチェーン店と変化球、両方の選択肢を用意してあげる

<結果>
褒められた^^笑

皆様も困ったら、こういう方法で返事を考えて、リンクまで送ってあげると喜ばれますよ。自分のおすすめの店もアピールできるし、好きな人に褒められるしで一石二鳥!

この記事を読んでくださった方、ついでに、おすすめのベトナムORタイ料理屋さんを教えてください♪

では、また次は全く違う系統の記事を書いてみます。
引き続き、よろしくお願いしますー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?