見出し画像

【週間】23.12.25〜31の三択【占い】

お疲れ様でございます!

2023年最後の週!
来週の23.12.25〜31までの週間タロット占いを更新いたしました!

【※初めましての方は最初に注意事項をお読みくださいませ※】

【23.12.25〜31の週間タロット占い】

《LINE公式》

お友達募集中です♪

毎週の週間タロット占いや、noteの更新案内などをLINE Voomにて更新しております。(個人鑑定等の承りはしておりません)登録無料ですので、お気軽にどうぞ〜

ウェブ版↓

アプリ版↓

《Instagram》

《今回使ったタロットデッキ》

《火風鼎の各リンクまとめはこちら》

《前回投稿した記事》

以下は占い結果のネタバレを含むため閲覧は自己責任でお願い致します。






《占い結果の総観》

三択の内二択はトップやボトムで忙しなさが強調されている事が多かったため、2023年最後の週ということもあるのでかなり忙しくされている方が多そうでした。

忙しさから気持ちの面でも体力面でも余裕がなくなってしまうという人もいると思いますので、勿論注意が必要なところだと思います。
また逆に忙しさがようやっと抜けていく頃であったり、これまで駆け抜けてきて募る疲弊感や忙しさから脱せる・開放される頃合いとなっていく人もいるのかもしれません。
28日や29日にはお仕事納めとなっている人も多いと思うので、そうした人たちのことかもしれませんね。
ご実家への帰省やお孫さんお子さんの帰省をお迎えになる方、または年末年始の機会にお子さんたちのお家に行かれる方など、自身が癒やしと思う場所へ向かう方も多そうでした。

どの選択肢も体調面はまずまず極端な心配はなさそうに見えましたが、年末年始どうしても普段とは異なる生活パターンになることであったり、食生活が乱れがちになって内臓が疲弊しがちとなるため、出来るだけ無理をなさらないように気をつけておきましょう。

占いとは殆関係ない忠告になりますけど…
年末に向けてインフルエンザやその他の感染症への感染リスクが高まっておりますので、免疫向上に極力温かなご飯を食べて内臓を冷やさないようにしたり、睡眠時の乾燥などには注意してご家族皆さまで穏やかな年末年始がお過ごしになれるように、出来ることから工夫していってくださいませ。


《23.12.25〜31までの星の動きポイント》

27日(水) = 9:33〜♋満月(コールドムーン)

29日(金) = 木星留開始(♉5.58で停止)

30日(土) = 5:24〜金星が♐へ移動

31日(日) = 木星が留:逆行終了


【23.12.25〜31までのざっくりホロスコープ】

《各惑星の一週間の動き》

 太陽 → ♑ 3.03 〜 ♑ 9.14
  月 → ♊10.33 〜 ♌25.58
 水星 → ♐27.51 〜 ♐22.50(逆行中)
 金星 → ♏24.27 〜 ♐ 1.54
 火星 → ♐22.22 〜 ♐26.65
 木星 → ♉ 5.64 〜 ♉ 5.58
 土星 → ♓ 2.66 〜 ♓ 3.16
天王星 → ♉19.55 〜 ♉19.40(29日留開始〜31日逆行終了)
海王星 → ♓24.98 〜 ♓ 3.16
冥王星 → ♑29.14 〜 ♑29.33
 Asc → ♈12.63 〜 ♈21.71
 MC → ♑ 7.37 〜 ♑12.82
 DH → ♈22.37 〜 ♈21.18(逆行中)
 DT → ♎22.37 〜 ♎21.18(逆行中)


【一週間のざっくりとした雰囲気や注目ポイントなど】

2023年ラストの週です。
占学的な私の検討と解釈の表明も今年はこれで最後となるので、ちょっと長尺めに年末までの注目ポイント毎に区切ってざっくりとした検討と解釈を置いておきます。

《今年最後の満月は♋の満月(コールドムーン)》

今年最後の満月は♋です。
年末年始、家族と一緒に過ごす事が増える時期ということで♋満月はピッタリですね。
今回の♋満月は4.96で迎えます。

♋サビアンシンボルは5°の「列車に破壊された自動車」
ちょっと物騒なサビアンに見えますが、列車という不特定多数の大勢の人々の乗せてトップスピードで走る列車に対し、個人が乗っている車はその線路の上に立ち往生していれば木っ端微塵に吹き飛ばされてしまいます。
(強度のある車でも、流石に粉微塵にはならなくとも乗っている運転手さんは大怪我必須です)
これは民主主義に屈する個人の図の印象でも有りますが、例えば家族内で言い換えた場合、家族親戚が集まる所で久々に帰省した子供が色々と自分主体で主張をしたとしても、その意見が周囲の家族の意見と合わなかったり折り合いが悪ければ多数派に反対されたらどれほどその主張が生産的な結果をもたらすものであっても却下されてしまう可能性があります。
こうした場合に必要なのは「話し合い」ですよね。
自分の主張を単に自分の言葉だけで一方的に宣言することと、相手に理解を求めて交渉し理解を得たうえで応援してもらう図というのは後々の自身の立ち回りに影響を与えます。

子どもの主張が大人に通りづらいのはこのためとも言えます。
子どもには主張はできても、交渉力が有りません。
大人が納得できるようにどう交渉する必要があるか、それはたとえ相手が親であっても子であっても家族間であれ「人間対人間」の語らいとして意見交換が必要となるところだからですね。

年末年始、家族御親戚と交流して現状の自分の状態や今後やりたいと思うことを披露することがあるかもしれませんが、そうした時に自己主張の強い単なる主張とするだけではなく家族や親戚たちに自分がどうしてそう思っているかの経緯や理由、その主張を聞き取る相手の立場に立った聞き手を尊重した対応での話しを心がけることで穏やかに話が済むようなときなのかもしれません。

満月時、♉に滞在する木星が逆行からついに順行へと切り替わるために留となる直前に、月とは60°の調和の角度を形成します。
更に♓土星と120°の生産的な角度を形成します。
またその木星と土星も60°の調和の角度となっているので、古い価値観や観点のものは脱ぎ捨ている必要はありますが、その行程に強烈な衝突や争いではなく極力「互いに寛大」に立ち回る必要がある事を表しているように見えます。

また土と水のエレメントが強まるので、地に足がついた観点と人との感情交流をしっかりと思いやる事もポイントで、また柔軟スコアが高いため状況や相手の出方や対応に準じて柔軟性を持って調整していく必要があるという感じなのかもしれません。


《金星が♐へ移動》

金星が30日の晦日に♐へサイン移動します。
これによって、金星が苦手とする♏のエネルギーからは開放されます。
金星の抑圧された資質はやっと開放されるため、一気に開放感が高まって贅沢や快楽、趣味などに対して奔放になりすぎてしまいやすいかもしれません。
また30日はその金星に対して♓土星が90°の角度、♓海王星と120°の角度、♑後半の冥王星と60°の角度を取ります。
詳細に読めば、開放的になりがちになる金星に対して土星が「好き放題はダメ」と抑制してくる印象。
海王星が「これまでなかなか素直に自分のやりたいことや心地よいことを我慢してきたから、ちょっとは開放的になって癒やされるのもいいと思うよ」と共感してくれる印象。
冥王星が「開放的にやったっていいけど、その結果はちゃんと自分でケツを拭くことになるんだし、やりたいようにやってもいいんじゃない(にっこり:怖い)」と微笑んで遠くから眺めている印象です。
ざっくり詠むと開放的になる金星に対してトラサタが絡んでくるので、奔放にやりすぎるとそれなりにあとが大変そうなので、年末年始の金星のお取り扱いにはご注意ですね。
金星が司るのは「趣味・娯楽・華美な贅沢・大企業でのお仕事・報酬の大きなお仕事」など結果的に大きなお金に関する部分だったり、自身の快楽を得られるポイントに対してテーマとなっていきます。
そのへんをふまえて、注視してみるとなにか発見があるかもしれませんね。


《♉滞在する木星が順行に向けて留》

31日大晦日には、木星がついに留〜順行へ。

31日の月は♌。
♑太陽と♉木星が120°で生産的な角度。
♉はここから5月27日の♊のサイン移動に向けて順行移動が開始されます。
その木星が太陽と生産的な角度を持つので、純粋に新年に向けた新しい時代への前向きな姿勢を後押ししてくれる印象です。
♑太陽と♌月が135°で障害の角度。
自身の目標が現実になるために相手との交渉が必要となる場合、相手にどう伝えればよいかという点に自身の本心と理性の間に強い葛藤が生じる場合がある印象です。
またその自己葛藤が他者を通じて反映されて表れることもありそうなので、より課題に向き合わされる状況になる方も居そうです。
平たく見ても、自己の主張に本心を乗せることが難しいという事もありそうです。
♉木星と♓土星が60°で調和の角度。
前向きに新たな時代を切り開こうと動き始める木星に土星が加勢します。
摂理や秩序、ルールであったり管理や計画性を大切にすることで土星の恩恵をプラスに働かせそうな印象。

♐火星・水星とAsc♈と♌月が火のグランドトライン。
行動的活動的な火のグランドトラインが形成されます。
Asc♈はフットワークの軽快さとポジティブな姿勢で未来へと向かっていく印象が周囲を巻き込んでいきます。
そこに♐火星の芯のある思想や信念を持った目的到達意識が高い行動性を象徴しますし、♌の月がそこに自身の雄大な自己主張を乗せられそうです。
この三点が生産性を目指して火力を高めるところとなりそうです。
(ただし決して気乗りのしていない他の人も巻き込んで大炎上となる可能性もあり、一度火がついたら火消しは難しいことも伺えます)
♐金星と♓土星と♌月がTスクエア。
♐に入ったばかりの開放的な金星に対して抑制を促す♓土星と自分の主張を通したい♌月がTスクエアとなっているので、自己の素直な欲求に向かう心地にはどこかでストップがかかりやすかったりするかもしれません。

・・・端的ではありますが、以上が最終週年末までのざっくりとした解釈と検討です。(独自解釈濃いめですみません)

「自己目標とそれに向かう勢いや意気込みはあっても、場合によっては自身の周囲の人への理解を得るために互いに尊重し合った話をしあって互いの理解を深めたうえで堅実で尚且つ大胆な一歩が求められる年末」といった総括でしょうか。

しかし改めて詠んでも31日の星は、年末らしさがあっていいですね。
勿論人によっては強く葛藤を得るかもしれませんが、来年に向けては程よく葛藤を感じられたほうが良い2024年に出来るのではないかなと思います。
葛藤というのは聞こえはよくありませんが、跳躍する前の前傾姿勢のようなものなので、しんどいなと思う時期がある分だけ前進できると思います。

今年の振り返りは別で上げようかなと思います。

かなりしんどい形となった人も居たと思います。
特に陰の極まりによって大切な人との厳しい別れを経験したり、環境の変化に対応するのに苦労されてきたという方も多いと思います。

※今年の冬至図はプライベートでのみ記事としてまとめて公開しております。

また新しい課題が表出してきた事で混乱したという人も居たでしょう。
明けない夜はありませんし、運気も下がったら上がります。
ずっと下がり続けることも、ずっと夜が続くこともありません。

年末は家族や近しい人たちと語らう時間が多いと思います。
そうした機会に、今年一年の出来事の振り返りと来年に向けた抱負を語り合い、言葉にして表明することで来年の方向性を定めることが出来ます。
「未来は逆算的に設定することにある」と聞いたことがあります。
到達したい未来のために今があるので、その未来のために今できることを出来る範囲で尽力すると、望む未来にたどり着きやすいそうです。

望む未来を得るために、その過程に様々な試練があるものですが、それでなくても人生唯漠然と生きているだけでも日々大小さまざまな課題と葛藤を抱えるものです。
それら全ては、貴方にしか感じられない特別な挑戦の課題で、その達成の瞬間の喜びも貴方にしか感じられない特別なものです。
唯一の視点から得られる貴方だけの特別な世界のドラマを、大切に過ごしてくださいませ。


【年末年始の運用のお知らせ】

今年の占い系の更新はこちらで以上としようと思います。

冬至図の検討と解釈などは、別途プライベート用に投下したものだけにして、noteでの投稿は今季は控えさせていただきます。
(投稿してもまるまるが有料記事になってしまうので)
2024年の1月1日〜7日分の週間更新は順次予定を見ながら、ゆったりペースで更新しようと思います。

来年からはもう少しペース配分を工夫しながら、無駄な部分をもう少し削ぎ落としてブラッシュアップしたいと思いますし、来年以降からもう少しアクティブに行動できるように活動自体もいろいろな方向で考えていきたいなと思うので、何か決まり次第またXやスレッズ、noteや公式LINE等でお知らせいたします。

ざっくりホロ詠みや日々の何気ない気付きやつぶやき等は引き続きXとスレッズ(主にXの方が浮上率は高めです)で更新できたらなあとは思います。

来年も何卒よろしくお願いいたします。

以上がざっくりホロスコープでした。

来週もよい週となりますように!
そして皆様の年末が穏やかで素敵な時間となりますように!

皆様の来年が、より良い一年となりますことを心よりお祈り申し上げます。

ではノシ




【余談&セルフリーディング】

⚠以下はセルフリーディングとなっていますので、個人の解釈が多く含まれるため有料範囲とさせていただきます。

購入される場合必ずこちらの記事を先にお読みいただき、注意事項ご了承の上でお願い致します。

ここから先は

1,916字 / 2画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?