見出し画像

【最初の】こちらのnoteをお読み頂く前に【注意書き】

はじめまして。

私は「ベニー」と申します。
一応リアリティにてバ肉を受肉しておりますため、この様な見た目です。

未だ数回しか稼働してないんですがw

占術研究を行っている「紺屋コト」さんと一緒に「占術屋:火風鼎」というコミュニティで活動しています。


この記事では、このnote内の記事にアクセスされる方々に向けた注意点を記載します。

私は主に卜術や命術といった占いを扱っていますが、それらの全てに対する私なりの趣向があります。

占いを好きで閲覧される方々や既に占い師の方は、それぞれ独自の楽しみ方や興味・知識をお持ちだと思います。
そのため、私の個人的な占いの趣向について今後こちらのnoteをお読みいただく方に予めお伝えしておきます。


プロフィールでも記載していますが、私にとって「占い」とは『エンターテイメントの一環』であるという解釈です。

私が占いで述べている見解や意見などは、私自身が発信する個人的なものであり、神の啓示や霊感のもの・また私の学びに関わる、いわば師と崇める方の思想に偏向崇拝する宗教の類いとは一切関係はありません。

私の占いに対する解釈の方向性として、現代の占術はどの内容であっても私が鑑定する範囲は単なる一つの解釈であり、読者の方もその結果を一緒に読みながらご自身の体験経験・心情感情・解釈考察と結びつけて思考哲学する一つのヒントとして、内面的な事柄や正解のないものを考える娯楽の一環として読んでいただきたいと思っています。

占術の奥深さは、様々な解釈方法で楽しみながら人の心の「有り様」と「成り様」を深く繊細に思考できるということにあると思っております。

私自身は、占術の様々な側面を考察し、人々が経験する様々な状況や感情の動き・働き・指向性・傾向等を言葉にすることが好きで、占いを楽しんでいます。

個人的な鑑定やリピーター集め、商業的な占いとは異なり、私は解釈や考察の幅を広げて、あらゆる可能性を考える自由な意志のもとで占いを「学問」として学び取り解釈しております。
(あくまで私の趣味の範囲であります)
そのため、他の一般的にプロとして活動されているような占い師の方々とは全く趣向が異なります。

占いを通じて人々の精神的な自己分析や自己解釈を深めるために、どのように言葉にすることで自己整理ができるかを模索していますため、記事内では随所に言葉が足りない部分や配慮の至らない部分もあるかもしれませんが、今後私のnoteを閲覧されるうえでは予め読者様方へのご注意書きとしてこの様に記させていただき、ご理解いただける方にのみ、お読みいただければ幸いです。

ここまで読んでいただいて、私の趣向に対して解釈が異なると違和感を感じられた方は、どうぞ私に関連するSNS等はブロックしていただき、ブラウザバックしていただくことを併せてお願い致します。


《注意事項まとめ》

○当方は占いをエンターテイメントとして取り扱います。

○当方は占い師というより趣味で占術を独学研究考察する占学研究者であり、占い師ではございません。

◯よく占いと宗教を同一視されている方もいらっしゃるのですが、当方は宗教にまつわる勧誘等も行いませんし、そうした宗教団体、宗教思想とは一切関係がありません。

プロの方や既に師と仰がれている誰かから学んでいる方にとっては私は邪な存在になりますので、まずもって関わり合いにならない事を強く推奨いたします。

○当方は占いを独学体得する事を推奨しているものではありません。

解釈不一致と受け取られた方はブラウザバック&ブロック推奨致します。

○何かに属する気は毛頭ありませんので、企業様からのスカウトや請負ご相談等はお断り申し上げます。

長い上に読みづらい注意書きとなってしまいましたが、以上となります。

ご了承の上、楽しんでいただけたら幸いです。


追記:2024年からは「イングレス・チャート」等の具体的な星詠関係の別記事は暫くの間休止とさせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?