見出し画像

【週間】23.4.10〜4.16の三択【占い】


お疲れ様でございます!

来週の4.10〜4.16までの週間タロット占いを更新いたしました!

【4.10〜4.16週間タロット占い】
《LINE公式》
ウェブ版↓

アプリ版↓

《Instagram》

《今回使ったタロットデッキ》

《火風鼎の各リンクまとめはこちら》

《前回投稿した記事》

ツイッターの方でも呟きましたが、ダイスではない新しいルーンさんをお迎えしました。
以前からほしいとは思っていたのですが、自分は個人的に霊石・パワーストーンに刻まれたルーンではないもので良い物がないかずっと探していて、やっと見つけられたので今回お迎え。

今回購入した木製のルーンさんはこちら

今後は場合によって使い分けていきます。

以下は占い結果のネタバレを含むため閲覧は自己責任でお願い致します。














《占い結果の総観》
少々強引気味に事を進めようと焦る人がいるのかもしれません。

自分の占いは見る人が限定的なので、結果に偏りが出るのですが今回も同様で、精神的に現在しんどいと感じている人は結果を焦って行動してしまいがちになってしまう傾向にある人と、流れに乗っていて運を掴み取れていける人と分かれましたが、いかんせんそれでも全体的に少々体調不安に注意が必要となる頃合いになっているのかなと思いました。
客観的に見て運がどれほど良くても目に見えない所で調子が悪いなんて人も多いのかもしれませんね。

リーディング内容としては辛口めになってしまいましたが、あんまり私の言うことは間に受けなくても大丈夫ですからね。

自身の周りでも現状体調不良者や怪我や病気を患うなどする方々が続出しておりますので、皆様もお体ご自愛なされて無理なく焦らず過ごしてくださいませ。

《4.10〜4.16までの星の動きポイント》

11日(火)=13:47→金星が双子座へ移動

13日(木)=18:11→山羊座下弦の月

【4.10〜4.16までのざっくりホロスコープ】

《2023.4.10(月)》

月は射手座に滞在。
魚座土星とスクエア。
牡牛座水星・蟹座火星とクインカンクス。
牡羊座太陽と木星がコンジャンクション。
牡牛座水星と蟹座火星がセクスタイル、牡牛座天王星とコンジャンクション。
牡牛座金星と魚座土星がスクエア、魚座海王星がセクスタイル、水瓶座冥王星がトライン。
蟹座火星と魚座土星がトラインです。
蠍×魚×蟹の水のグランドトラインに牡牛座水星・ドラゴンヘッドのカイト。
獅子座Asc×蠍座ドラゴンテイル×牡牛座水星・ドラゴンヘッド×水瓶座冥王星がグランドクロスを形成する時間があります。

長らく水のグランドトラインが関わります。
感情の交流がメインとなるイベントが多く発生する可能性があるので、そうした交流の場では情緒が揺れ動く刺激を受けて何かを得るきっかけになるかもしれませんね。
良くも悪くも心が動く時間が多いことになるので、刺激を多く受けたと感じる時は無理をしないでしっかり休むなどしていきましょう。

月が射手座に滞在している週初め。
自由への憧れと冒険心の高まり、直感力の発揮などのポイントを上手く活用すると良い流れを掴みやすい頃合いとなりそうですが、飽きっぽくなったり自己中心的な発想で周りを振り回す可能性も。

相変わらず太陽と木星がアスペクトを取っていることから、気持ちが大きくなっていきやすいです。
自身に満ちた心地が自己肯定感を押し上げて寛大さを与える力となりますが、あまり運や見えない力頼りになりすぎないように気を付けましょう。

潜在的に社会の中での自己存在の必要性に疑問視する心地や葛藤をいだきやすい時でもあるので、自分の持つ情報や知識をより新鮮な状態のものにアップデートできる時間があれば取り組んでみましょう。
できるだけ保守的にとどまろうとはせず、また自他共にあまり厳しすぎる視点に固執するのは避けて、アクティブに他者との交流に取り組んで新しい情報を取り入れて考えていくことで、なかなか形にならず掴めない感覚でもふとしたきっかけでそうしたアクションを起こすことで得られやすいので、是非挑戦してみましょう。

同時に、普段以上に無理をし易い頃合いでもあるので、しっかり自己管理もして無理を感じたらしっかりと休んで整えましょう。

《2023.4.11(火)》

月は射手座に滞在。
牡羊座木星とトライン。
魚座海王星とスクエア。
牡羊座太陽と射手座の月がトライン。

ソレ以外は牡牛座水星、牡牛座金星、蟹座火星らは昨日に引き続くアスペクトとなっています。
複合アスペクトも昨日と同様、水のグランドトライン・カイト、グランドクロスを形成する時間があります。

13:47→金星が双子座へ移動。
19:49〜ボイドタイム。

「学び」「交流」「開拓」「改革」などといった事がポイントになる今週。
太陽と月のトラインによって今日は自分の進む方向性に光明が見えやすい時です。
自己表現の仕方に葛藤があった人はなにかヒントをつかめるきっかけが得られる可能性がありますが、自己満足に陥る事もあるのでご注意を。

昨日より楽観視が強くなりやすいので度が過ぎないように。
新しい観点を取り入れる一方で、それでも大切にしたい古い観点や価値観などについて考える機会があるかもしれません。
相手と自分の境界線が曖昧になりやすく、ぼんやりとした心地に流されると言いたいことや表現したいことが上手にまとまらない事も。
絵や芸術方面などの創作で何かアウトプット出来る事がある方は、そうした事に打ち込むことで満たせるかもしれません。

13:47〜これまで牡牛座に滞在していた金星が双子座へ移動します。
双子座に滞在する金星の影響は、コミュニケーションや社交性、知的好奇心、創造性に対する愛情を強調します。これは、人々が新しいアイデアや知識を探求し、自分自身を表現するためにより自由な手段を求める傾向があることを示しています。
※詳しいことは下部に追記いたします。

《2023.4.12(水)》

〜2:35→ボイドタイム〜月が山羊座へ移動。
牡牛座水星とトライン。
蟹座火星とオポジション。
魚座土星とセクスタイル。

ソレ以外は牡牛座水星、牡牛座金星、蟹座火星らは昨日に引き続くアスペクトとなっています。
複合アスペクトも昨日と同様、水のグランドトライン・カイト、グランドクロスを形成する時間があります。

月が山羊座へ移動しております。
強い生存能力と夢を実現に落とし込む力で着実に物事を進めていこうとする底力が湧き上がるエネルギーに満ちていきます。
しかし目標の実現の為ならいかなる手段も講じようとする破局的な決断をしてしまう可能性もありますので、判断は慎重に行いましょう。
逆に二の足を踏むような事が続き、状況が進展しないことがあるなどといった場合、状況に応じてこのエネルギーを使うのも良いかもしれません。

少々他者の怒りに敏感になりやすい頃。
自分の感情に無頓着になってしまいやすい頃合いにもなりますので、何かを守ろうとして過剰に何かに攻撃的になったりする人もいるかもしれません。
またそうした相手が急に現れるといった場合も。
機転力を活かしていけるエネルギーもあるので、柔軟な対応をしましょう。
バランスの良い共感力や常識的観点で冷静に物事を見てトラブルに対してもできるだけ良いリアクションを心がけていきましょう。

《2023.4.13(木)》

山羊座下弦の月

月は山羊座に滞在。
牡羊座木星とスクエア。
牡牛座天王星とトライン。
牡羊座太陽と山羊座月がスクエア。

ソレ以外は牡牛座水星、牡牛座金星、蟹座火星らは昨日に引き続くアスペクトとなっています。
複合アスペクトも昨日と同様、水のグランドトライン・カイト、グランドクロスを形成する時間があります。

18:11→山羊座の下弦の月。
23:16〜ボイドタイム。

今週は広く「学ぶ事」がテーマや課題としてスポットが当たりやすい星回りとなっています。

山羊座下弦の月。
葛藤が強まる頃合いでもありますが、望むものとそのために必要なもの、不必要なものの取捨選択を行うのに必要な葛藤とも言えます。
過去の習慣や自分が育ってきた家庭環境に伴って構築されてきた価値観などが足かせに感じてしまう人もいるかも知れません。
未来に進むために必要なことであれば、過去からの影響などからの束縛から抜け出したいと思うものなので、そこから生じる葛藤はしっかりと自己の感じる感情として大切に感じてあげましょう。
葛藤は前進のためのエネルギーなので、自信を失うことのないように。

感情と行動がなかなか伴わないアンバランスさを感じやすい時でもあります。
自由への渇望と束縛への嫌悪が高まり行動が極端になってしまう場合もあるので、理想を現実化する計画をお考えの方は、改めて計画を入念に練る事でその葛藤を出力していきましょう。

《2023.4.14(金)》

〜5:44→ボイドタイム→月が水瓶座へ移動。
双子座へ移動したばかりの金星とトライン。
水瓶座冥王星とコンジャンクション。

ソレ以外は牡牛座水星、牡牛座金星、蟹座火星らは昨日に引き続くアスペクトとなっています。
複合アスペクトも昨日と同様、水のグランドトライン・カイト、グランドクロスを形成する時間があります。

月が水瓶座へ移動していきます。
発想力やインスピレーションが高まり、平等に人と打ち解けようという心地になっていったり、日頃の常識を疑い固定概念を覆すひらめきを発揮しようとするエネルギーが漂います。

平和的に社交性を重要視する心地。
ただ繊細さが増すので良いことも悪いことも強く心に落とし込まれやすいといえます。
家族や近しい人たちと懐かしい思い出を振り返るようなコミュニケーションを取るなどすると満たされるやもしれません。

これまで長らく何かに対して自身の感情を抑制するような関係性がある人にとっては、そうした長年の我慢が刺激を受けやすい時。
唐突に爆発して関係を破綻させようとしてしまったりする可能性もあるので、例え人間関係であれ環境であれ衝撃を伴った変化を遂げる様な流れになったとしても、冥王星の力が働いている場合は抗ったり拒絶する事が難しいので、体験する出来事から気づきを得られるように一日の中での出来事に注視していきましょう。

《2023.4.15(土)》

月は水瓶座に滞在。
牡牛座水星、天王星とスクエア。
牡羊座太陽と水瓶座冥王星とスクエア。

ソレ以外は牡牛座水星、牡牛座金星、蟹座火星らは昨日に引き続くアスペクトとなっています。
複合アスペクトはグランドクロスを形成する時間があります。

全体的にアスペクトが少ない日です。
しかし太陽と冥王星、月と水星、天王星がスクエアとなっています。
ベースは今週中あるテーマとしての「知識情報の獲得・学習習得」などに焦点が当たっていますが、この日単一で見ると「矛盾・二面性」といったポイントが際立ちそうです。

成長を追い求める心地が強まる一方で、大きく変化している事を要求する心地が強まる可能性も。
それ故に変化が目に見えた形で認識できないとそこに葛藤が起こりやすいと言えます。
また人生観に影響を与えるようなヒントを拾いやすい時でも。

直情的な心地と思考の上での葛藤も起こりやすく、人の意見にも流されたり相反する矛盾した行動などにも繋がってしまう場合も。
極端な思考になってしまわないように注意。
アンバランスさを感じたら一旦冷静になって考えを寝かせてから再度時間をおいてから見直してみましょう。

《2023.4.16(日)》

00:17〜7:58→ボイドタイム→月が魚座へ移動。
双子座金星とスクエア。
魚座土星とコンジャンクション。

ソレ以外は牡牛座水星、牡牛座金星らは昨日に引き続くアスペクトとなっています。
複合アスペクトも昨日と同様、グランドクロスを形成する時間があります。

月が魚座へ移動していきます。
無条件の愛や心の癒やしのエネルギーが高まり、人との関係に重点が置かれていきます。
自身の家、部屋、職場での作業環境を整えたりすると満たされていきます。

これまでの「学習・情報知識の習得」というテーマに「人との交流」がテーマとして大きくなっていくタイミング。
少々自己愛が低下気味になりやすいアスペクトもあり、愛情表現や要求を相手のために我慢しようとする傾向も強まっていきそうなので、できるだけ自分が安心感を得られる工夫をしていきましょう。
夜は香りの良いお風呂用品を使ってゆっくり入浴するなどして、週明けに向けてしっかりご自身の肉体と精神の疲れを取ってあげられるようにしてあげましょう。


《総観》
この週はずっと水星、金星そして火星が長らくアスペクトを維持しています。
これによって「人との交流から得る学び、情報の獲得」などが焦点となっていくイメージでしょうか。
これまで普遍的に得ていた愛情や感じられていた愛情に対して、新しい観点を取り入れる事で違った観点から従来の愛情表現、交換などを取り入れていく事が大まかな起こりやすいイベントの傾向なのかもしれません。
またこれは金星が移動するテーマにも似通っています。

牡牛座から双子座に移動する金星の影響について。
双子座に滞在する金星は、コミュニケーションや社交性、知的好奇心、創造性に対する愛情を強調します。
これは、人々が新しいアイデアや知識を探求し、自分自身を表現するためにより自由な手段を求める傾向があることを示しています。
この配置はまた、新しい人々や環境に向けた興味や関心も高めます。これは、新しい人々との交流や、新しい場所やアクティビティの探求につながる可能性があります。
悪い方向にこの影響が出ると、軽い心地で火遊びのような恋愛を求めてしまう傾向に繋がってしまうので気を付けたいところです。

従来の愛情交換にワンスパイス必要な時とも読めますし、学ぶことそのものに自身の時間を割くことを選択するエネルギーとなっていく可能性もあります。
人との交流を体感しながら、自身の体験を客観的に注視してみるといいかもしれませんね。

【2023.4.13〜18:11〜山羊座下弦の月】

6ハウスと7ハウスに天体が集中しています。
6ハウスは健康・雇用・奉仕・生活習慣・責任義務・緊張などを表します。
7ハウスは対人関係・パートナー・出会い・結婚・契約などを表します。
6ハウスは牡羊座、7ハウスは牡牛座に位置して小惑星も含めますとステリウム、オーバーロードとかなり天体がまとまっています。

また水のグランドトラインとグランドクロスを形成する時間帯で、感情的な交流をメインとしてかなり心が揺さぶられる出来事が起こる可能性も高くなるようです。
前回の天秤座満月という一つの完了から次回の牡羊座新月に向けての進捗確認を求められてくるタイミングでもありますし、次回の新月は牡羊座で日食もあるのでかなりエネルギーが高い新月となりますので注目度が高めです。
太陽牡羊座の度数が徐々に最終章へと向かっていく頃合いの所で、山羊座の月も後半の度数です。
始まりを意味する牡羊座の前進する行動力のエネルギーが一つの始まりと終わりへ向かうエネルギーの混ざり合いも感じさせるとっても複雑な感覚となっていきます。

6ハウスに太陽があるので、6ハウスのテーマがこのタイミングで今後のポイントとしてお仕事のことだったり、外での活動について、または健康面についてなどの課題が大きくスポットが当たるとも思えます。
(健康面での課題は次の新月のタイミングは要注意となってきますので、普段から不摂生気味の方はちょっと気にして過ごしておいてくださいね※それでも体調を崩す時は崩すんですけど…)

下弦の月は「反省や復習」のタイミングでもあるので、このタイミングでは無闇に新しいことに挑戦することよりも今抱える課題にしっかりと向き合う姿勢も鍵となっていきそうです。

以上がざっくりホロスコープでした。

来週もよい週となりますように!

ではノシ





















⚠以下はセルフリーディングとなっていますので、個人の解釈が多く含まれるため有料範囲とさせていただきます。

購入される場合必ずこちらの記事を先にお読みいただき、注意事項ご了承の上でお願い致します。

ここから先は

1,289字 / 2画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?