見出し画像

購入したチャート式問題集。

(※前回の予定 No.6ーNo.10の感想を変更します。ご了承ください。)

ついに、私の数1のチャート式問題集の色が決まった。

画像からも分かる通り、黄チャートである。

なぜ黄チャートを選んだかと言うと

第一要因…色々なチャート式問題集を自分の目で見て、難しすぎず簡単すぎずというレベルだったから

である。

その他、色々なサイトを見てまわる内に、黄チャートが良いのでは?という結論に至ったことも黄チャートを選んだ要因の一つだ。

https://study-for.com/study-for/956/

私は、このサイトを参考にした。

私は残念なことに数学が他人よりも出来る訳では無いので、黄チャートを選んだ。

今の私の目標は、この参考書を3周して、数学の力を身につけることである。

もちろん、https://yorikuwa.com/とも併用して数1(数Aも)学習していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?