42Tokyo Piscine 0日目【Picine 開始】

42tokyoというプログラミングスクールがある。

入学試験である、一ヶ月続くピシンは今まで体験したどの入学試験よりも、ハードでだった。
試験を通過すれば全額無料だが、丁寧に教えてくれる先生はいない、自力で課題を解いていくだけというなんともスパルタな学校に入学することができる。(16歳以上で入学試験を受けることができる。)
受験者の顔ぶれは若者(16〜20)大学生、そして私のような若干のオッサンが42tokyoの構成するメンバーだ。
若い人を中心に一旗上げようと集まっているので活気があるのだが、静かな緊張感も42Tokyoにはある。

なぜ私がこの試験を受けようかと思ったかというと、自分の会社を立ち上げたタイミングで時間に余裕があったのと、ITに詳しくなりたいという軽い気持ちだった、、、
(続く)

https://42tokyo.jp/curriculum/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?