見出し画像

1月8日勉強カフェLetter       ☆新年あけましておめでとうございます!

皆さまこんにちは。

そして明けましておめでとうございます!

勉強カフェLetter編集長の長谷川です。

今年も勉強カフェ、そして勉強カフェLetterをどうぞよろしくお願いいたします。

突然ですが、皆さま、今年の抱負や目標といったものは決まりましたか?

私の抱負を勝手に述べさせていただくと、

①勉強カフェLetterを一度も休まず、一度も遅れずに配信する!
②笑いのセンスを磨く!!!→
これが一番の抱負といっても過言ではない
③1年間体調を崩さず健康体で過ごす!

この3つになりますかね。

皆さまにつきましても各々で2021年の抱負や目標があるかと思いますが、是非それを私たちにお聞かせ願えればと思っております😊

ちなみに、店頭に置いてあります勉強カフェ交換日記に今年の抱負を書く欄を作っておりますので、来られた際は是非書いてみてくださいね!

それでは、2021年最初の勉強カフェLetterは以下の内容でお送りします!


1.うめだのワークスペースの設備を増強しました。
2.今月の販売書籍コーナーの新刊について


1.うめだのワークスペースの設備を増強しました。

この件についてのご案内の前に一言皆さまに向けてお礼がございます。

先月に行いました利用満足度調査にたくさんのご協力いただきまして誠にありがとうございました。

皆さまからいただきました率直な意見を基に、2021年はより皆さまに満足いただける勉強カフェを作って参る所存です。

皆さまからの意見を受けて、さっそく勉強カフェうめだではワークスペースの全20席のうち8席の椅子を高さが調整できるものへ変更しました。

実際に利用満足度調査の方で、うめだのワークスペースの椅子を高さが調整できるものにして欲しいとの意見を複数いただきましたため、高さの調整が可能な椅子を8台新たに導入しワークスペースに設置しました。

これまで既存の椅子だと高さが合わなかった方もいらっしゃったと思いますが、その方は是非高さが調整可能な新しい椅子をご利用ください。

うめだのワークスペース 新しい椅子

↑↑こちらが新しい椅子になります。 どうぞご利用ください!



2.今月の販売書籍コーナーの新刊について

先月からお知らせしていたように、今月は販売書籍コーナーにて「社会科学特集」を行っております!

法学・政治学・経済学・経営学・統計学・地政学のテーマの本を厳選して置いておりますので、是非手に取って読んでいただければと思います。

うめだ ホワイエ 2021年1月

↑↑うめだの販売書籍コーナー

本町 ホワイエ 1月

↑↑本町の販売書籍コーナー

また、今回の販売書籍コーナーの目玉となる本をここで紹介させていただきます。

それがコチラ!

独学大全

「独学大全」

こちらの本は皆さまに凄くオススメできる一冊ですので、うめだと本町両店舗に置いてます。

日々勉強に励んでおられる皆さまにとってこの本から得るものはたくさんあると確信しているほど、皆さまには是非読んでいただきたいと思う一冊になります。

ただ、この本は辞書と同等の厚さを誇る本ですので、最後まで読むのではなく自分が気になる部分だけ読めば充分だと思います。

(おそらく最初から最後まで読むとなると相当な時間を要するはずですので…)

何か勉強で行き詰ったり、より効率的に勉強したいと思ったらこの本を辞書のように使って調べてみるのがよろしいかと思いますので、是非気になった方は手に取って読んでみてください!

販売書籍コーナーの本につきましては、貸し出しはできませんが店内では自由に読んでいただけますので、どうぞご利用くださいね。

2月になりますとまた違うジャンルの本と入れ替えますので、気になる本があればお早めに読んでおくといいですよ😊

読書の場としても、どうぞご活用くださいね!


ーーー

今回ご案内する内容はこれで以上となります。

今年も皆さまに有益で、そしてお楽しみいただける勉強カフェLetterを毎週送って参りますので、2021年の勉強カフェLetterも引き続きご愛読いただけますと幸いです。

それでは、勉強カフェLetter2021年第1号はこれで以上となります!

新年最初の勉強カフェLetter、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。m(__)m

また次回もよろしくお願いします!

それではまた👋


勉強カフェLetter編集長
長谷川 輔




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?