1月29日勉強カフェLetter

皆さまこんにちは。

勉強カフェLetterのお時間がやって参りました。

今週の月曜日に髪を切ったものの、誰からも一切気づいてもらえないためちょっとだけ寂しい思いをしています、編集長の長谷川です。

髪を切ったのに気づいていないのか、あるいは敢えて触れないようにしているのか、果たしてどちらなのでしょうか?笑

まあ、これは仕方ないものだと割り切ってさっそく本題に入っていきたいと思います!

それでは、今回は以下の内容でお届けします!


1.高性能空気清浄機を導入しました!
2.勉強カフェ本町でのお食事について


1.高性能空気清浄機を導入しました!

この度、勉強カフェ大阪では新型コロナウイルス感染拡大防止策の一環として、本町・うめだ両店舗に新たに高性能空気清浄機を3台導入しました!

高性能空気清浄機

お値段が1台10万円以上する、かなり高性能空気清浄機となっておりまして、加湿機能だけでなく除湿機能も搭載しておりますので冬の乾燥する時期だけでなく夏の蒸し暑い時期でも大活躍する優れものでございます。

現在は本町のラウンジとラーニングルーム、そしてイベントルームの各部屋に1台ずつ設置しておりますが、また後日うめだの方に1台設置する予定です。

これを設置したことで、皆さまにはより快適にお過ごしいただけるかと思います。

今後も皆さまが快適にご利用いただけるよう、ハード面ソフト面共に整備を進めて参りますので、何かご要望がございましたら遠慮なく私どもの方までお申し付けください!



2.勉強カフェ本町でのお食事について

これは勉強カフェ本町をご利用される方は必ず目を通していただきますようお願いいたします。

勉強カフェではうめだ・本町共にラウンジスペースおよびイベントルーム内では飲食が可能ではございますが、勉強カフェ本町においては店内における飲食のルールに一部変更がございます。

今後勉強カフェ本町でお食事をされる際は、ラウンジスペースではなくイベントルームをご利用いただきますようお願いいたします。

これまではお菓子など軽食を含めたお食事はラウンジスペース内でご自由にしていただけましたが、衛生面やお食事の匂いが他の会員さまの迷惑になるなどの理由から、今後はおにぎりやパン、お弁当などのお食事はイベントルームにてしていただくようお願いいたします。

ただ、お菓子につきましてはこれまで通りラウンジスペース内で召し上がっていただいて結構です。

また、イベントルームにつきましては、他の会員さまに気を遣うことなく一人でお食事やお勉強していただけるよう室内の模様替えを行いました。


本町 新イベントルーム

本町 新イベントルーム②

このように机と椅子の配置を大幅に変更し、お一人さまでも周りに気を遣うことなくお過ごしいただけるようにしましたので、今後お食事をされる際はイベントルームをご利用いただきますようよろしくお願いいたします。


ーーー

さて、今回お届けする内容はこれで以上となります。

最後に全く関係のない話をするようですが、気がつけば来週、2月2日は節分ですね。

節分といえば2月3日だと思いきや、今年は暦のずれで節分は例年より1日早い2月2日となるそうです。

ちなみに、恵方巻の方角は南南東とのことです。

私は毎年節分は何も特別なことはせず普段と変わらず過ごすタイプですが、もし恵方巻を食べられる方がいらっしゃれば、今年は南南東とのことですのでお忘れなくお過ごしくださいね。

それでは、今回の勉強カフェLetterはこれにて以上となります。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また来週もお楽しみにお待ちください!

それではまた👋


勉強カフェ大阪
長谷川 輔




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?