も〜暑い!7月

どもども弁橋です。まだ6月だというのに暑すぎますね。とはいえ寒がりの私にとっては寒いよりいいんですが。急な暑さなのでどこかぼーっとしてしまいますね。

この間、友達と歩いてぺちゃくちゃと話しておりましたら、返事がないことに気付いたのです。そうです。隣に友達はいないのです!誰もいないところにずっと話しかけていたのです。恥ずかしい…。
さて友達はというと誰かと話しているのです。知り合いに会って話しているのかなと思っておりました。こちらへ来て友達は言うのです。「あの人誰?」俺に聞くな!
話しかけられた人は彼の話すことに相槌を打っていたそうです。知らないやつの話に相槌を打つなんて。
みんな暑さでぼーっとしているのでしょうか。

反対にしっかりしているのはうちの弟弟子かけ橋さん。なんと7月1日から二つ目昇進です!!お祝いだ!!
それから8/3の神田明神でのさば弁の会へいらしてください。お願いします。僕トリなんです。そして、大ネタ江島屋怪談やります。頑張ります!!

さて、そんな目出度い7月の予定です。
3日札止め 韮崎大村の郷寄席
開演13:30 開場13:00 木戸銭2000円 当日2200円 会場螢雪寮(韮崎市神山町鍋山1880-1)
今年真打に昇進する柳亭市弥兄さんが韮崎にいらっしゃるのです!僕が高校時代にお世話になった市弥兄さんと同じ高座に上がれるなんて!!
とはいえもう札止めなんです…。僕の力!いや兄さんのお力です!!

6〜10日 池袋演芸場昼席
トリ 春風亭柳橋
橋蔵 6.8.10日 弁橋 7.9日

うちの師匠がトリです!!どんな話やるんだろう〜。楽しみだ!そして、かけ橋さんの二つ目昇進の披露中です。お祝いついでに僕を見に来てくださいね!

11〜20日 浅草演芸ホール昼席
トリ 春風亭柳橋 大喜利アロハバンドアロハマンダラーズ
橋蔵 15.16.20日 弁橋 17.18.19日

今年も来たぞアロハマンダラーズ。僕はほとんど関係ないです(笑)
まあ高座があるのでうれしいのです!

15日(金) 弁橋の言いたい放題やりたい放題ラスト!!「ラスト いままでありがとう活ハウス編」
開演18:30 開場19:00 木戸銭1500円 会場 活ハウス(西日暮里6丁目17−2 西日暮里駅より徒歩10分)

なんと今回が活ハウスでの勉強会がラスト(泣)僕の二ツ目青春が一つ終わります。
活ハウスさん今までありがとうございました!

16日(土) 弁橋二つ目に挑戦!
開場14:00 開演14:30 木戸銭2000円
会場 蔵前院 (山梨県韮崎市中央町6−8 韮崎駅より徒歩5分)
ゲスト三遊亭歌実兄さん
予約 benkyo.rakugokai@gmail.com

踊りの師匠が一緒の兄さん!ラジオで好きでよく聴いた歌之介師匠当代圓歌師匠のお弟子さんです!

21日(木) 春雨や春風亭
開演18時開場17:30 前売り1500円当日2000円 会場お江戸日本橋亭(中央区日本橋本町3丁目1−6 1階 銀座線 三越前駅 A10出口徒2分 山手線 神田駅 徒歩7分 総武線 新日本橋駅 出口3徒歩3分 )

出演 桂歌春師匠、春雨や風子お姉さん、春風亭橋蔵兄さん、春雨や晴太さん、僕。
前売り券僕持ってますのでご連絡くださいませ!

28.29日(木)(金) 草津温泉らくご
開場19:30開演20:00 木戸銭1000円 老舗旅館奈良屋(群馬県吾妻郡草津町草津396)
 
今月はなんと二人出演!!28日漫談ナオユキ先生、29日太神楽鏡味味千代お姉さんです!
今月も草津!温泉でゆっくりして落語をお楽しみください。会場が今回は旅館奈良屋さんです。

先走り情報
8月3日(水)ルート9定期公演 納涼さば弁 トリ私 江島屋怪談
8月4日(木)ゆるふわ
8月6日(土)弁橋、二つ目に挑戦! 韮崎
24(水).25日(木)ルート9シャッフル 会場 花座 仙台



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?