Linuxコマンドのオプション、どうしてその1文字なの……?

grepの ' -i ' オプションと lsの ' -i ' オプションって絶対意味が違うだろうけれど
検索しても検索しても、検索能力が低すぎて元となった単語が解らない。

そんな私におすすめなのがこれ。

[ 調べたいコマンド ] --help | grep -i "\(バックスラッシュ) - 調べたいオプション"

例) grep --help | grep -i "\-i"

1. grepのオプション調べたいからヘルプを見るよ
2. grepのヘルプの中身を検索する為に
  grepへ出力結果を渡すよ
3. 大文字も小文字も何となくまとめて知りたいから
   ' -i ' のオプションを付けるよ
4. 知りたい単語を引用符で囲うよ
5. -(ハイフン)を文字列として扱いたいから\(バックスラッシュ)つけるよ

grep検索

grepの ' -i 'は ignore(無視する)が元なのかー。

追記(2020/10/30)
ls -helpの検索結果
お前は' I'(iの大文字)が ignore なのか……

grep検索2

もっといい調べ方ありましたらひっそり教えて頂けますと幸いです(小声)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?