見出し画像

こんな時だから「さんきゅー!」の輪キャンペーン!

はじめまして!
6月からCX担当としてジョインした綾です!
どうぞよろしくお願いいたします。

2020年も半分が過ぎました。前半はコロナウィルスの影響で混迷を極め、
後半もまだまだ見通せない状況……。
誰にとっても、不安になるなという方が難しいです。

不安な気持ちは、焦りや怒りへと変化することがあります。
不安や焦り、怒りの気持ちの中では何をしてもうまくいかないもの……。
そしてさらに不安になる、という悪循環に陥ることも。

ネガティブな気持ちの連鎖を断ち切る方法には色々あるかもしれませんが、
私たち勉強カフェのスタッフは、それを「感謝する」という行動に見出しています。

実業家、松下幸之助は

感謝の心が高まれば高まるほど、それに正比例して幸福感が高まっていく

と言いました。
カリフォルニア大学の心理学教授、ロバート・エモンズ博士の研究では、
感謝することが、喜びや幸福感、より良い人間関係、免疫力の向上などに
寄与することが分かっています。

私たち勉強カフェも、今年前半は店舗を閉じざるを得なかったり、
再開後も先が見通せない中で不安と向き合って来ました。
そして、この辛い状況だからこそ、お互いに感謝することに意識を向けようと、
スタッフ間で感謝を伝え合う場を作っています。
感謝している時は、不思議と不安な気持ちって軽くなるものなのですね!

そしてこの感謝の輪を、勉強カフェ全体に広げられたらという思いから、
この度「さんきゅー!」の輪キャンペーンを実施することとなりました。

画像1

もしよろしければ、みなさまも勉強カフェの誰かに
「さんきゅー!」を送ってみませんか?
他の会員さまへのさんきゅー!
あなたの勉強を支えてくれている方への「さんきゅー!
スタッフへのさんきゅー!」もいただけましたら大変励みになります。

「さんきゅー!」の投稿はこちらのリンクからお送りください!
https://forms.gle/Zs63S56BpBDvdyYp7 (期間:2020年8月まで)

いただいた「さんきゅー!」はプライバシーに配慮し、勉強カフェからお届けいたします。

みなさまからのたくさんの「さんきゅー!」をお待ちしております。
勉強カフェに大きな感謝の輪が広がりますように。